トップ > 山梨県民生活満足度調査

ここから本文です。

山梨県民生活満足度調査

山梨県では、『県民一人ひとりが豊かさを実感できるやまなし』を実現するため、産業・観光・福祉等のあらゆる施策・事業を地方創生の観点から分野横断的に推進し、将来にわたり活力ある地域社会を維持するための「まち」「ひと」「しごと」の創生に取り組んでいます。

今回のアンケート調査は、地域での暮らしについての満足度をお聞きして、施策・事業の効果を測定することが目的です。

ご多用のところ誠に恐縮ですが、アンケートの回答にご協力くださいますようお願いいたします。

なお、アンケートにご協力いただいた方には、年度末に粗品をお送りいたします。

 

【アンケートの注意点】

1.アンケートに回答しましたら、ページの下にある「送信確認」のボタンを押してください。

回答内容が表示されます。

2.回答を訂正する場合は、「入力画面に戻る」ボタンを押して前の画面に戻って訂正してください。

3.訂正がない場合は、「送信する」ボタンを押してください。

「入力内容を送信致しました。ありがとうございました。」のメッセージが表示されます。

4.終了しましたら、ブラウザの「×」ボタンで画面を閉じてください。

5.回答期限前日に、アンケートの再送をしています。システムの都合上、回答済みの方にも送信されてしまいますがご容赦ください。

 

ご不明な点がありましたら、お手数ですが、次のとおりご連絡ください。

【アンケートの内容について】総合政策部地域創生・人口対策課人口・戦略担当・TEL055-223-1841

【回答方法や操作方法について】総合政策部広聴広報課広聴担当・TEL055-223-1336


アンケートの集計を含め、他の目的に使用することはありません。
F1 あなたの性別を教えてください。(必須)
最初に、あなた自身のことについてお伺いします。
これまでお伺いしたことを、統計としてまとめるために必要な項目ですので、ぜひお答えくださるようお願いいたします。
選択肢
 
F2 あなたの年齢を教えてください。(必須)
選択肢






F3 あなたの職業をお答えください。(必須)
選択肢







F4 あなたの居住地域を教えてください(必須)
選択肢


 
F5 あなたは、山梨県に何年住んでいますか。(過去からの居住年数を全て足した年数を選んでください。)(必須)
選択肢



 
問1 あなたは、お住まいや周辺の環境・日々の暮らしの中で、次の各項目について、どの程度満足していますか。次の(1)~(16)のお答えは、「満足している」、「どちらかといえば満足している」、「どちらともいえない」、「どちらかといえば不満である」、「不満である」の5つから1つだけ選んでください。(あなたにあてはまらない場合は、「わからない」を選んでください。)
選択肢  
(1) 《健康》 日ごろ病気になったときにかかる病院や医院の医療について
選択肢




 
(2) 休日や夜間などの救急医療について
選択肢





(3) あなたの健康を守るための環境全般について
選択肢




 
(4) 《安全》 毎日の生活の中での交通の安全性について
選択肢




 
(5) あなたがお住まいの地域での防犯体制や防火活動について
選択肢




 
(6) 地震や大雨による浸水・がけくずれなど自然災害からの安全性について
選択肢





(7) 山や川などの自然環境について
選択肢




 
(8) 大気汚染や水質汚濁、騒音、振動、ごみ・排水処理などの状況について
選択肢


 
 
(9) バス、鉄道など公共交通の利便性について
選択肢




 
(10) あなたの地域の道路の整備状況について
選択肢




 
(11) 日常の買い物の利便性について
選択肢




 
(12) 《教育・文化》教養講座などの文化活動に参加したり、すぐれた芸術文化に接したりする機会について
選択肢




 
(13) 《スポーツ振興》スポーツイベントや自ら行うスポーツを楽しむ機会について
選択肢




 
(14)《福祉》お年寄り、子ども、障害者などに対する支援について
選択肢





(15) あなたがお住まいの地域での人のつながりや福祉サービス全般について
選択肢





(16) 地域における生活全般について
選択肢




 
問2 あなたは、山梨県にこれからも住み続けたいと思いますか。次の中から1つだけ選んでください。
選択肢



 
調査は以上です。ご協力ありがとうございました。
選択肢  

  

このページに関するお問い合わせ先

山梨県知事政策局広聴広報グループ 担当:広聴担当
住所:〒400-8501 甲府市丸の内1-6-1
電話番号:055(223)1336   ファクス番号:055(223)1525