トップ > 文化芸術に関するアンケート

ここから本文です。

文化芸術に関するアンケート

みなさまには、日頃より本県の文化振興にご理解とご協力をいただき、お礼申し上げます。

このアンケートは、県民のみなさまの文化芸術の現状やニーズを把握し、本県の文化芸術施策の推進や改善に向けて、現状と課題を把握するために実施するものです。ご多忙のところお手数をおかけしますが、ご協力くださいますようお願い申し上げます。

アンケートには無記名でご回答いただき、回答結果は統計的に処理しますので、個別の回答者や回答内容が明らかになることはありません。また、個別の調査結果を他の目的に使用することも、一切ございません。

 

 

 

平成26年5月

 

【アンケート内容に関する問い合わせ先】

山梨県企画県民部生涯学習文化課

〒400-8501甲府市丸の内1-6-1

TEL:055-223-1796

E-Mail:shougai-gk@pref.yamanashi.lg.jp

 

 

 

【アンケートの注意点】

1.アンケートに回答しましたら、ページの下にある「送信確認」のボタンを押してください。

回答内容が表示されます。

2.回答を訂正する場合は、「入力画面に戻る」ボタンを押して前の画面に戻って訂正してください。

3.訂正がない場合は、「送信する」ボタンを押してください。

「入力内容を送信致しました。ありがとうございました。」のメッセージが表示されます。

4.終了しましたら、ブラウザの「×」ボタンで画面を閉じてください。

 

 

ご不明な点がありましたら、お手数ですが広聴広報課・広聴担当へご連絡ください。

電話:055-223-1336FAX:055-223-1525

 

 

F1 最初に、あなたご自身のことについてお伺いします。あなたの性別をお答えください。
選択肢
 
F2 あなたの年齢をお答えください。
記入日時点の年齢をお願いします。
選択肢





F3 あなたのお住まいの地域についてお答えください。
選択肢    
   
   
   
   
   
F4 あなたのご職業は次のどれですか。
選択肢









問1 あなたは「文化」という言葉から、何を連想しますか。あてはまるものを3つまで選んでください。
ここからは、文化芸術全般について伺います。
選択肢










問2 あなたは、日常生活において文化に触れたり、文化活動を行ったりすることは大切であると思いますか。
選択肢




問3 あなたは過去1年くらいの間に、文化施設での公演や展覧会に行ったり、文化財の鑑賞などをしたことがありますか。次のうち、過去1年くらいの間に行ったことがあるものを選んでください。(複数回答可)
選択肢











問4 公演や展覧会などへ出かける上で、支障を感じるのはどんなことですか。(複数回答可) 
選択肢








問5 あなたが現在活動している、またはあなたが今後活動してみたい文化芸術活動は何ですか。(複数回答可)
選択肢











問6 あなたが文化活動を行う上で、支障となるのはどんなことですか。(複数回答可)
選択肢









問7 あなたは展覧会場での受付や展示物の案内などのボランティア活動や文化芸術団体への寄附など、文化芸術に関係した援助活動に参加したことがありますか。参加したことがない方は参加したいと思いますか。
選択肢




問8 あなたはどのような援助活動をしていますか、または、今後してみたいと思いますか。(複数回答可)
選択肢




問9 あなたは子どもたちがこれまで以上に文化に触れたり、文化活動を行ったりするためには何が重要だと思いますか。特に重要だと思うものを3つまで選んでください。
選択肢







問10 あなたから見て、子どもたちは現在の生活の中で、文化に触れたり、文化活動を行ったりする機会がどの程度あると思いますか。
選択肢




問11 県の文化施設をもっと利用しやすくするために、必要だと思うものを3つまで選んでください。
選択肢









問12 あなたが将来に向かって大切にしていきたい山梨の文化はどれですか。次の中から3つまで選んでください。
選択肢









問13 あなたは、文化芸術に関する情報をどのようなものから入手していますか。次の中から主なものを3つまで選んでください。
選択肢









問14 文化芸術に関する情報の入手方法として、これから充実を望むものを次の中から3つまで選んでください。
回答内容は問13と重複しても構いません。
選択肢









問15 山梨県の文化芸術を振興させるために、どのようなことが大切だと思いますか。特に重要だと思われるものを次の中から3つまで選んでください。
選択肢











問16 山梨県では平成25年に第28回国民文化祭・やまなし2013(愛称:富士の国やまなし国文祭)を開催し、以下の事業やイベント(1~102)を行いましたが、この中で、あなたが山梨らしい事業やイベントだと思うものを選んでください。(複数回答可)
選択肢    
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
 
問17 富士の国やまなし国文祭の事業やイベントの中で、今後も引き続き実施して欲しい、または、残しておきたいと思うものを選んでください。(複数回答可)
選択肢    
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
 
問18 あなたがお住まいの地域で自慢できる文化や伝統芸能は何ですか。次の中から選んでください。(複数回答可)
選択肢













問18で複数選んだ場合は、分類がわかるように記入してください。
例)神楽:○○○  人形芝居:△△△△

  

このページに関するお問い合わせ先

山梨県知事政策局広聴広報グループ 担当:広聴担当
住所:〒400-8501 甲府市丸の内1-6-1
電話番号:055(223)1336   ファクス番号:055(223)1525