更新日:2011年11月1日

ここから本文です。

ふれあい(平成23年11月号)

ふれあい(平成23年11月号)(PDF:1,105KB)

ふれあい(平成23年11月号)(PDF:1,105KB)

ビタミンやまなしキャンペーン始まる!

今年のテーマは「キレイをシェアする週末旅。」

山梨県のイメージアップのためワイン・ジュエリー・フルーツ・温泉など本県の魅力を「美」「健康」「癒し」に置き換えた【ビタミンやまなしキャンペーン】を、12月31日まで実施しています。10月に行われた「キックオフ・イベント」には、横内知事や、やまなし大使である辺見えみりさんが出席しました。

ビタミンやまなしのホームページでは、A.Zまで26個のキレイになれる栄養素を紹介しています。

今年は、ビタミンレター(絵はがき)を送って、山梨の旅の思い出を共有してもらうと、県内の旅館やホテルの宿泊券が当たる企画などもご用意しました。あなたも、ビタミンやまなしのホームページから自分の山梨体験を友だちに送ってみませんか?

 

山梨ヌーボー解禁!

日本が世界に誇るワイン産地、山梨。11月3日を山梨ヌーボーの解禁日と定め皆さんに山梨ヌーボーの魅力を知ってもらうため、今年も県民の日記念行事の一環として、山梨ヌーボーまつりを開催します。秋の紅葉が美しいこの季節、お好みのワインを見つけに行きませんか?

 

「第二期チャレンジ山梨行動計画」を策定しました

「暮らしやすさ日本一の県づくり」を基本理念とした本計画に基づき、誰もが真の豊かさを実感できる山梨県の実現を目指し、7つの基本目標に『チャレンジ』していきます。 

 

お知らせ

職員募集

県政主要課題

県政の主要課題を県民の皆さまにより分かりやすく説明するため、「県政主要課題」を設けました。 「県政主要課題」では、「雇用対策」、「環境対策」、「少子化対策」など、県が重点的に取り組んでいる15の課題について、詳しく解説していますので、ぜひ御覧ください。

 

11月のテレビ・ラジオ番組

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ先

山梨県知事政策局広聴広報グループ 
住所:〒400-8501 甲府市丸の内1-6-1
電話番号:055(223)1336   ファクス番号:055(223)1525

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

広告スペース

広告掲載について