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更新日:2021年7月20日

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山梨県LINE公式アカウント「山梨県-新型コロナ対策パーソナルサポート」利用規約

山梨県が運営するLINE公式アカウント「新型コロナ対策パーソナルサポート(行政)」(以下、「本アカウント」という。)の利用規約(以下、「本規約」という。)に関して、以下のとおり定めます。本アカウントは、株式会社ソーシャルデータバンクがLINE株式会社の提供するアカウントのために開発したシステムです。本アカウントを利用するユーザーの皆様(以下、単に「ユーザー」という。)は、本規約に同意した上で、本アカウントを利用してください。

1 運営

(1)LINE公式アカウント名:山梨県-新型コロナ対策パーソナルサポート

(2)運営者:山梨県

(3)内容:新型コロナウイルス感染症に関する対話型の問合せ回答サービスの提供。また、店舗、施設又はイベント会場等(以下「店舗等」という。)に設置した二次元コードをユーザーが読み取ることによる必要に応じたお知らせメッセージの通知。

(4)対象:原則として、山梨県民を対象とします。

(5)運営期間:本アカウントの運営は2022年3月末日までを想定しています。新型コロナウイルスの流行状況に応じて、山梨県の判断により、予告なく終了、削除、または延長される場合があります

2 注意事項・ユーザーの責任

(1)本アカウント上で山梨県の提供する情報は、チャットボット機能やアンケートフォームを利用して、ユーザーが自ら入力・選択したテキストのみから機械的に判断されるものです。山梨県は、この機能の開発にあたって、ユーザーに対して新型コロナウイルスに関する正確な情報を提供できるよう配慮しています。しかし、本アカウントを通じた情報提供は、医師が対面で行う診療などに基づく判断に代わるものにはなりません。

(2)ユーザーは、本アカウント上で山梨県の提供する情報がユーザー自身の個別具体的な状態を踏まえた診療(診察、診断、治療、処方などを含みます。)ではないことを十分に認識した上で、自らの責任において本アカウントを利用し、必要な場合には適切な医療機関の受診等を自らの判断で行う必要があります。

(3)山梨県は、ユーザーに対し、提供した情報の内容につき、適法性、真実性、正確性、完全性、有用性、目的適合性、最新性及び網羅性を保証しません。ユーザーは、本アカウントにおける情報提供のかかる性質を踏まえ、自らの責任において本アカウントを利用し、必要な場合には適切な医療機関の受診や行政機関への相談等を自らの判断で行う必要があります。

(4)ユーザーは、自らの責任において本アカウントを利用し、本アカウントにおける全ての行為及びその結果について責任を負うものとします。

3 禁止事項

本アカウントの利用にあたって、以下の行為は禁止されています。ユーザーの行為が以下のいずれかに該当する場合、山梨県は、投稿の削除、ユーザーのアカウントのブロックその他山梨県が適切と判断する措置を講じることがあります。

(1)本人の承諾なく個人情報を特定し、開示し、または漏洩する行為

(2)山梨県または第三者の名誉もしくは信用を傷つけ、または山梨県または第三者を誹謗中傷する行為

(3)山梨県または第三者の著作権その他の知的財産権、肖像権、プライバシー権その他の人格権その他法律上保護された権利・利益を侵害する行為

(4)法令または公序良俗に反する行為

(5)本アカウントの他の利用者その他第三者になりすます行為

(6)広告・宣伝・アフィリエイトの目的その他山梨県が本アカウントを提供する趣旨に鑑みて判断される本来の目的以外の目的で本アカウントを利用する行為

(7)LINE株式会社が定めるLINE利用規約において禁止行為とされる行為

(8)ユーザーが訪問した店舗等を新型コロナウイルスの感染者が利用したことが判明した際に受け取った通知メッセージをもとに、ユーザーが店舗名等をSNS等に投稿するなど、店舗等の風評被害に繋がる行為

(9)その他山梨県が不適切と判断する行為

4 取得した個人情報等の利用目的・取扱い

(1)山梨県が本アカウントの運営に際し取得した個人情報その他の情報については、山梨県個人情報保護条例及び山梨県LINE公式アカウント「山梨県-新型コロナ対策パーソナルサポート」個人情報保護方針が適用されます。

(2)山梨県は、取得した個人情報その他の情報を、山梨県LINE公式アカウント「新型コロナ対策パーソナルサポート(行政)」個人情報保護方針第3条第1項に掲げる目的で利用します。

5 本規約の変更

山梨県は、今後必要に応じ、ユーザーへの予告なしに本規約の変更を行う場合があります。変更後の本規約は、本アカウントを通じてユーザーに周知します。

6 免責事項

(1)山梨県は、本アカウントにおける情報提供などユーザーに提供するサービスについて、法律上又は事実上の瑕疵(安全性、信頼性、正確性、完全性、有効性、特定の目的への適合性、セキュリティなどに関する欠陥、エラーやバグ、権利侵害などを含みます。)がないことを明示的にも黙示的にも保証しません。また、山梨県は、ユーザーに対して、かかる瑕疵を除去して本サービスを提供する義務を負いません。

(2)山梨県は、ユーザーが本アカウントを利用したこと又は利用することができなかったことによって生じる損害については、賠償する責任を負わないものとし、特別の事情によって生じた損害については、その予見可能性の有無を問わず、賠償する責任を負わないものとします。

(3)山梨県は、ユーザー及び第三者が投稿したコンテンツ(コメント・写真・動画等)によって発生した損害については一切責任を負いません。

(4)山梨県は、本アカウントに関連して、ユーザーと第三者間で発生したトラブル・紛争については、一切責任を負いません。

(5)山梨県は本アカウントが、山梨県から委託を受けた株式会社ソーシャルデータバンクのシステムによって運用されていることから、株式会社ソーシャルデータバンクのシステム運用状況に関しては一切お答えすることができません。また、株式会社ソーシャルデータバンク、LINE株式会社及び第三者から提供されているソフトウェアやアプリの機能、利用方法、技術的な質問などに関して、一切回答する義務を負いません。

7 準拠法及び裁判管轄

本規約は日本法に準拠します。また、ユーザーと山梨県の間で紛争が生じた場合、甲府地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします

 

令和2年6月10日制定

令和3年7月20日改定

 

山梨県LINE公式アカウント「山梨県-新型コロナ対策パーソナルサポート」利用規約(PDF:87KB)

 

新型コロナウイルス感染症に関する総合情報はこちら

 

 

 

 

 

                               

 

 

 

 

 

 

 

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このページに関するお問い合わせ先

山梨県知事政策局広聴広報グループ 
住所:〒400-8501 甲府市丸の内1-6-1
電話番号:055(223)1336   ファクス番号:055(223)1525

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