婚活やまなし > お知らせ > 令和元年第1回若者応援ネットワーク会議を開催しました!

更新日:2019年10月14日

ここから本文です。

令和元年第1回若者応援ネットワーク会議を開催しました!

県では、令和元年10月7日(月曜日)に令和元年度第1回若者応援ネットワーク会議を開催しました。

今回は、研修会の講師として、様々なメディアでも活躍されている、株式会社アートセレモニーの「佐藤律子先生」にお越しいただき、より良い婚活パーティの企画や運営方法についてご講演いただきました。

実例などを交えながら、分かりやすくご講演いただき、参加されている皆さまのアンケート結果からも非常に満足度が高く好評でした。

講演の後、今年度の県の結婚支援事業の説明も行いました。

次回もより有意義な会議となるよう検討していきたいと思います。

若者応援ネットワークとは・・・

結婚を⾃主的に応援する県⺠(婚活応援隊、出会いサポーター)、企業(婚活応援企業)、団体(縁結びサポーター)、市町村、県が、情報交換や研修を通して、未婚の男女の結婚を応援するための効果的な事業を実施することを目的に、毎年開催しています。

当日の様子

1alt=""2

当日資料(県結婚支援事業部分のみ)

令和元年度の県結婚支援事業について(PDF:1,256KB)

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?