トップ > まちづくり・環境 > 廃棄物・リサイクル > 不法投棄対策 > 山静神における不法投棄防止ロゴマーク決定!

更新日:2010年8月5日

ここから本文です。

 山における不法投棄防止ロゴマーク決定!

 山梨県、静岡県及び神奈川県では、平成18年10月の三県知事による「山静神サミット」を踏まえ、富士箱根伊豆地域の不法投棄防止対策に連携して取り組んでいます。

本年4月22日に開催された「第3回山梨県・静岡県・神奈川県富士箱根伊豆地域不法投棄防止連絡会議」において、三県の新たな取組みとして、県民及び廃棄物処理業者などに対する普及啓発を図ることで合意し、今般、共通のロゴマークを作成しましたのでお知らせします。

 目的

富士箱根伊豆地域における啓発活動を三県合同で行うことにより、同地域における不法投棄を防止し、環境保全を図るとともに、三県相互の連携をこれまで以上に強化します。

 啓発活動の方法

各県の不法投棄防止のイベント等を活用し、県民・産廃関係業者・関係団体等に対し、不法投棄防止を広く呼びかけます。

今後、山梨県ホームページに掲載するとともに、三県合同による不法投棄防止一斉パトロール時に使用する予定です。また、富士北麓地域の不法投棄防止等に係る冊子、ポスター、チラシ等にロゴマークを刷り込むなど、不法投棄防止のための普及・啓発に利用します。

ロゴマーク

三県の連携をこれまで以上に強化する観点から、三県の関係者が知恵を出しあい、協議を重ね作成しました。

ロゴマーク 

ロゴマークの解説 

 山静神(San Sei Sin)のSを基に、三県が連携して取り組む姿勢を表し、Sの青は美しい海・川を、背景の緑は豊かな山々をイメージしている。

このページに関するお問い合わせ先

山梨県林政部環境整備課 担当:不法投棄対策担当
住所:〒400-8501 甲府市丸の内1-6-1
電話番号:055(223)1517   ファクス番号:055(223)1507

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

広告スペース

広告掲載について