トップ > 観光・魅力 > 観光情報 > レストランY-wine(わいわい)オープニングイベント

ここから本文です。

レストランY-wine(わいわい)オープニングイベント

平成22年12月17日オープンしたワインレストラン「Y-wine(わいわい)」。オープニングイベントの様子をお伝えします。

山梨県とソムリエ田崎真也さんのコラボレーション

 

山梨県とソムリエ田崎真也さんが会長を務める(株)サンティールがコラボレーションして、12月17日に営業を始めるワインレストラン「Y-wine(わいわい)」のマスコミ向けオープニングイベントを実施したので、その様子を掲載します。

知事と田崎さんの記者会見については、リンク先をご覧下さい。

1

(お店の雰囲気は、こんな感じ)

 

山梨県産の木材を贅沢につかった内装のお店からは、杉・ヒノキの良い香りが漂ってきます。

 

 

2

(お料理とワインは、こんな感じ)

 

山梨県の食材を使った料理は、本当に美味しそうです。ランチタイムは17時まで。その後ディナータイムになります。

 

 

3

(オープニングイベントは、こんな感じ)

 

運営責任を担うソムリエ田崎真也さんは、挨拶の中で「山梨の空気ごと感じられるお店です」と言ってくれました。また、やまなし大使であるタレントのふかわりょうさんと、俳優の筒井真理子さんもお祝いに駆けつけてくれました。

 

 

4

5

(レセプションは、こんな感じ)

 

 

関係者を招待して行ったレセプションでは、横内知事の挨拶に続き、筒井さんや俳優の辰巳琢郎さんらからお祝いのコメントを頂きました。

 

Y-wine(わいわい)の店舗情報は、ぐるなびのページ(外部サイト)をご覧下さい。

山梨県の木材でしつらえた店内で、山梨県産ワインや県産食材で作った料理をお楽しみ下さい。県としても東京における重要な情報発信基地として、1階にある「富士の国やまなし館」と連動してPRしていきます。

このページに関するお問い合わせ先

山梨県観光文化部観光振興課 
住所:〒400-8501 甲府市丸の内1-6-1
電話番号:055(223)1557   ファクス番号:055(223)1438

広告スペース

広告掲載について