トップ > 組織から探す > 観光文化政策課 > おもてなしアドバイザーを派遣します!

ここから本文です。

おもてなしアドバイザーを派遣します!

本事業は平成30年度をもって終了しました。

県では、県民総参加でおもてなしに取り組むことにより観光振興を図るため、観光事業者、県民等の自主的な取り組みの促進を図る事業を実施しています。

その一つ、おもてなしアドバイザー派遣事業では、市町村や観光関係団体、学校などで行う、おもてなし力向上のための講演やセミナーに対して講師を派遣します。講師への謝金・旅費は県で対応しますので、積極的にご活用ください。

派遣する講師は、やまなしおもてなしアドバイザーであり、おもてなしの第一人者として活躍されている高野登氏のほか、豊かな経歴を持ち、幅広い業界でおもてなしの講師として活動されている方々にお願いすることができます。

概ね参加者50人以上の講演やセミナーを想定しています。

また、県の予算の範囲内での派遣となりますので、詳しくは観光企画課企画・おもてなし担当までお問い合せください。

平成30年度版おもてなしアドバイザー派遣チラシ(PDF:469KB)

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ先

山梨県観光文化部観光文化政策課 担当:企画・おもてなし推進担当
住所:〒400-8501 甲府市丸の内1-6-1
電話番号:055(223)1556   ファクス番号:055(223)1574

広告スペース

広告掲載について