トップ > 組織から探す > 総務部 > 平成31年度 山梨県庁インターンシップについて

更新日:2020年5月26日

ここから本文です。

令和2年度山梨県庁インターンシップは、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の観点から中止といたします。
なお、先輩職員との交流会など、1日程度で行う就業体験イベントを9月以降に実施することを検討しています。詳細については、内容が決まり次第(7月以降)HP上でご案内します。
  以下、令和元年度の掲載内容です。

 1.概要

山梨県は、学生の皆様が就業について考えるきっかけとしていただくとともに、県政への理解を深めていただくことを目的に、県機関でのインターンシップを実施します。

 2.募集対象者

大学院・大学・短期大学及び高等専門学校に在籍する学生

 3.実施期間

令和元年7月下旬~8月下旬のうち、原則として5日程度(月~金)とします。

 4.受け入れ所属

本庁又は現地機関 ※県の機関については「県の組織」をご確認ください。

※受入機関の都合等により、希望の機関での受入が出来ない場合がございます。

 5.募集人数

30名程度 ※申込者が多数の場合は、申込の希望に添えない場合がございます。

 6.身分・服務・報酬

学生実習生として、在籍する大学等の学生としての身分を保有したまま、実習を行います。

学生実習生に対しては、賃金、報酬及び手当等その他の金品を支給しません。

その他については「山梨県インターンシップ実施要綱」の規定を遵守してください。

 7.申込方法

参加を希望する学生は「山梨県庁インターンシップ参加申込書」(様式第1号)を作成し山梨県人事課あてメール提出してください。

■申込期間 令和元年5月13日(月曜日)~6月7日(金曜日)必着

■メール  jinji@pref.yamanashi.lg.jp

 8.受入の決定

受入の可否については、6月末までに決定し、申込者あてメールでお知らせします。

 9.その他

インターンシップへの参加の有無は、山梨県職員採用試験に影響しません。

 

【関連書類】

1.山梨県インターンシップ実施要綱(ワード:34KB)

2.山梨県庁インターンシップ参加申込書(様式第1号)(エクセル:20KB)

 

このページに関するお問い合わせ先

山梨県総務部人事課 担当:人事担当
住所:〒400-8501 甲府市丸の内1-6-1
電話番号:055(223)1372   ファクス番号:055(223)1379

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

広告スペース

広告掲載について