トップ > やまなしグリーン・ゾーン構想 > やまなしグリーン・ゾーン認証マークの県民投票について

ここから本文です。

やまなしグリーン・ゾーン構想

やまなしグリーン・ゾーン認証マークの県民投票について(※受付終了)

山梨県では、県民の皆様からの投票により、新しい認証マークのデザインを決めることといたしました。

以下5つのデザインの中から1つお選びいただき、投票をお願いします(※お一人様1回限り)

1人でも多くの皆様のご協力をお待ちしております。

【県民投票実施期間】※受付終了

令和3年6月15日(火曜日)~令和3年6月30日(水曜日)[16日間]

 

【新認証マーク候補】

NO.1

前マークを踏襲したデザイン。丸くすることで、親近感の向上を図る。

 No1

 

 

No.2

安全な空間・認証を示すため、家のアイコンにレ点をモチーフにしたマーク。英字の柔らかめの書体を使い、全体的に柔らかいデザインに。

 NO2

 

 

No.3

ヨゲンノトリをモチーフにし、安全祈願の御札のようにデザイン。旅行者の目を引くことを意識。

 NO3

 

 

No.4

県・県民・事業者の三位一体を表現。認証のレ点とGを動きのある形状でマーク化。

 NO4

 

 

No.5

極力、情報を排し、グリーンの色合いを全面に押し出したデザイン。遠方からでも認知ができ、日本語を使わず、グローバルなマークへ。

 NO5

 

やまなしグリーン・ゾーン認証マーク 県民投票
※お好きなデザインを1つお選びください。(お一人様1回限り)
※多少のデザイン変更がある場合がございます。
選択肢




  

このページに関するお問い合わせ先

山梨県県民生活部グリーン・ゾーン推進課 
住所:〒400-8501 甲府市丸の内1-6-1
電話番号:055(223)1318