トップ > 県議会 > 議長の部屋 > 議長あいさつ

更新日:2020年12月16日

ここから本文です。

議長あいさつ

sakuramoto_gichou

 

山梨県議会ホームページへお越しくださり、ありがとうございます。

私は第130代山梨県議会議長の桜本広樹です。

県民の皆様には、日頃より議会活動に対しまして、格別の御支援、御協力をいただき、厚くお礼を申し上げます。

現在の長期化するコロナ禍において、県民生活に与える影響は深刻さを増し、地方自治体を取り巻く状況は、複雑多岐にわたる喫緊の課題が山積し、適切な施策を迅速かつ確実に実行していく必要が強く求められております。

このような中、二元代表制の一翼を担う県議会は、これまで様々な議会改革を重ね、県民の皆様の意思が県行政に十分反映されるよう、議論の活発化・透明化を図り、執行機関と県政を推進する両輪となり、山梨県を発展させる責務・役割を果たして参りました。

今後とも引き続き、県議会議員一丸となり、県民の生命と財産を守り、豊かで活力ある山梨再生に向け、全身全霊を傾注し、尽力して参りますので、県議会の取り組みに対し、県民の皆様方には、なお一層の御理解と御協力を賜りますようお願い申し上げます。

この県議会ホームページでは、開かれた議会を目指し、様々な情報を提供しております。県民生活に直結する本県議会への御理解を深めていただくため、お役に立てれば幸いです。

 

このページに関するお問い合わせ先

山梨県県議会事務局 
住所:〒400-8501 甲府市丸の内1-6-1
電話番号:055(223)1812   ファクス番号:055(223)1817

広告スペース

広告掲載について