トップ > よくあるお問い合わせ > 山梨県職業能力開発協会について知りたい

更新日:2012年3月8日

ここから本文です。

山梨県職業能力開発協会について知りたい

ご質問

山梨県職業能力開発協会について知りたい。どこにあってどんなことをしているのですか。

回答

都道府県と密接な連携の下に、職業能力開発の促進を図ることを目的とし、当該都道府県の民間における指導的団体として、国及び都道府県の施策をさらに浸透させ、生涯職業能力開発促進のための活動を行うことを目的として、職業能力開発促進法第79条の規定に基づき、昭和54年4月設立されました。
主な業務として、次の事業を行っています。
1.職業能力開発推進事業
(能力開発セミナーの実施、職業能力開発推進者経験交流プラザの開催、職業能力開発事業の普及啓発など)
2.職業能力検定事業
(技能検定試験の実施、コンピュータサービス技能評価試験の実施など)
3.講習会等の開催
(職業訓練指導員講習会の開催、企業内教育訓練の推進及び講師派遣など)
4.キャリア支援企業創出促進事業の実施
5.技能五輪大会及び技能競技大会への本県選手団の派遣
6.山梨県立中小企業人材開発センターの管理運営(指定管理者)
※詳細につきましては関連資料で、ご確認をお願いします。

このページに関するお問い合わせ先

山梨県産業労働部産業人材育成課 
住所:〒400-8501 甲府市丸の内1-6-1
電話番号:055(223)1566   ファクス番号:055(223)1560

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

広告スペース

広告掲載について