トップ > よくあるお問い合わせ > 教育施設 > 教職員としての履歴(職歴)の証明を欲しいのですが。その手続きは。

更新日:2012年2月24日

ここから本文です。

教職員としての履歴(職歴)の証明を欲しいのですが。その手続きは。

ご質問

教職員としての履歴(職歴)の証明を欲しいのですが。その手続きは。

回答

履歴事項証明の申請に必要な書類などは次のとおりです。

次の書類(様式1と様式2)に必要事項をご記入のうえ、提出してください。

1.履歴事項証明申請書(様式1)
2.証明を希望する期間(様式2) ※下記の関連リンクからダウンロード出来ます

なお、証明書の交付には事務処理のため2~3日必要ですのであらかじめご了承ください。(郵送の場合は、郵送に要する日数も別にかかります。)

1. 返信用封筒について
交付方法が郵送で希望する場合は、申請書と併せて次のいづれかの返信用封筒を送付してください。
・長形3号の封筒(82円切手を貼る。〔必要部数によっては92円切手〕)
・角型2号の封筒(120円切手を貼る。〔必要部数によっては140円切手〕)
どちらの封筒にも
(ア) 返信先の住所と郵便番号
(イ) 氏名
を忘れずに記入してください。なお、長形3号の場合は、証明書を三つ折りにして返送しますのであらかじめご了承ください。

2. 証明書の様式
指定の様式がある場合は、忘れず同封してください。(同封されていない場合は、本県の様式にて交付いたします。)

このページに関するお問い合わせ先

山梨県教育委員会教育庁義務教育課 
住所:〒400-8504 甲府市丸の内1-6-1
電話番号:055(223)1755   ファクス番号:055(223)1759

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

広告スペース

広告掲載について