ふるさと山梨-小学校版-(デジタルブック版)
153/164

151第4章資料編第1章第2章第3章第5章力を合わせて,もっとすてきなふるさと山梨にしていきましょう。いつまでも富士山を大切にしましょう」Let’s take care of all the good things about Yamanashi. 」助け合う山梨の人々の思いやり山梨の人々の学ぶ気持ちの高されッツテイクケアオブオーるグッドすィングアバウトザカタカナは英語の発音に近い音を表し,ひらがなはカタカナで表すことができない英語らしい音を表しています。太字を強く発音しましょう。よみがなのないものはローマ字読みです。英語のよみがなについて未来に向けて,つなげていくこともあれば,変かえていくこともあるはず。次の山梨を,どんな山梨にしていくべきでしょう。 次の一歩,君の一歩を考えてみましょう。未来,マークの言葉は?君が大人になった時どんな山梨にいるのかな。未来の山梨,未来の君は,今の山梨,今の君とつながっている。さあ,未来へ向かって次の一歩,君の一歩を進めよう。「もう一度富士山を世界遺産に」などという言葉にならないためのぼくたちの一歩を考えてみよう。?数字や順じゅん位いに表れない山梨のよさは,まだまだたくさんあるはず。■「ボランティア活動」の  行動者率(年間) (障害者を対象とした活動)■老人福祉センター数  (65歳以上人口10万人当たり)■図書館数  (人口100万人当たり)■大学などへの進学率  (高等学校卒業者の進学率)平成23年全国1位 2.0% ※平成24年度全国1位 17.0所 ※平成23年度全国1位 63.0館 ※平成27年度全国10位 57.0% ※

元のページ  ../index.html#153

このブックを見る