解決策case素敵なリクルートサイトを提案してもらいました!お任せというお悩みに、大学生DXリーダーたちが取り組んだのがリクルートサイトの再編でした。これまでは、自社サイト内に掲載していた「採用に関する情報」が埋もれ、すぐにたどり着けない状況でした。そこで、独立したリクルートサイトを新たに制作することにしたのです。担当した大学生の一人、さっち! .2 ーレオ3さん(山梨大学4年)は「情報を整理し、『一番伝えたいこと』を視覚的に表現する」ことに注力したそうです。ジュエリーを扱う会社の「上品な雰囲気」を大切にして、魅力を引き立てるデザインを意識しました。また、もともとのサイトには載っていませんでしたが、「手厚いと感じた福利厚生の情報も盛り込みました」。こうした着眼点は、さっちさん自身が就職活動を経験し、多くの企業のリクルートサイトを目にしてきたからこそ気付けた点です。完成したリクルートサイトについて、株式会社石友の宮沢知明さんは「応募者数が減りつつある現状を打破できたら」と期待を寄せました。甲斐市にある個人経営店「爪の美容院Cクuore」も、大学生の協力を得てDXの大きな一歩を踏み出したお店の一つ。地域には珍さっちさんら大学生の「DXリーダー」が、会社側の要望を聞きながら2カ月かけて制作したリクルートサイトの一部画像です。ブランドイメージを大事にしたいと、レイアウトやフォント、色合いなどを何度も調整したそうです。ふれあいvol.852025 SUMMER
元のページ ../index.html#3