vol.25(平成22年7月1日発行)
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 やまなしの魅力を積極的に国内外に売り込むことによる観光客の一層の誘致と、モモやブドウ、ワイン、フジザクラポーク等の県特産品の認知度の向上や販路拡大を図るため、知事がトップセールスを実施しています。今年も8月に上海へ行く予定です。トップセールス 品質、安全など県の定める一定の基準を満たした農畜産物を「特選農産物」として認証しています。これらを、県民をはじめ全国の流通関係者、消費者に認知してもらい、県産農畜産物のトップブランドとして、やまなしの農畜産物全体のイメージアップとその販売拡大を図っていきます。山梨の特選農産物 甲州ワインの海外における認知度の向上、販路開拓等を図るため、県ワイン酒造協同組合などが行う甲州ワインの海外輸出を支援しています。今年1月には、世界のワイン情報の発信地である英国・ロンドンで、知事も参加して「甲州ワイン」のプロモーションを行いました。甲州ワインEU輸出プロジェクト(KOJ) 既存のブランド食肉(甲州牛、甲州ワインビーフ、フジザクラポーク、甲州地どり)と、新たなブランドとして期待されているジビエを定着させるため、やまなしブランドであるワインとともにPRするマッチングフェアを開催し、ブランド力の向上を図っています。ブランド食肉マッチングフェア 繊維織物産地、富士吉田市のメーカー8社と東京造形大学テキスタイル専攻の学生8名による「既成概念にとらわれない新たな繊維製品の開発」をテーマにした産学官共同開発プロジェクトです。学生の柔軟な発想やデザインをプロの技術で製品にし、繊維織物の新たな魅力を引き出しています。FUJIYAMA TEXTILE PROJECT(フジヤマ・テキスタイル・プロジェクト) 県内ジュエリー業界では、伝統的な技術と最新のデザインを融合させ、産地ブランド化を目指す「Koo‐fu(クーフー)プロジェクト」を進めています。単なる商品ブランドのPRではなく、ジュエリー産地やまなしそのものをブランド化する取り組み。昨年、甲府駅前のデパートに「Koo‐fu」商品を展示・販売するジュエリーショップがオープン。今年は全国の百貨店にも展開していきます。Koo‐fuプロジェクト販路拡大戦略個性あふれる産地ブランドを確立し、販路拡大につなげていきます。国内外における販路拡大事業認証マークロンドンでのプロモーションモモのトップセールスふれあい5

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