2010やまなし 県のあらまし(デジタルブック版)
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美しく豊かな自然、良質な温泉、新鮮でおいしい果物など、本県は「健康」や「癒し」を求める人々のニーズを満たす地域資源を豊富に有しています。こうした「やまなしブランド」を活かし、県内外の人々が安心して集うことができる癒し先進県をつくります。政 策1国内外に向けた山梨の魅力発信2時代のニーズを満たす多様な観光の振興242010yamanashi ken no aramashi周囲を急峻な山に囲まれた本県にとって、地域と地域、人と人とを結ぶ交流ネットワークを確立していくことは極めて重要です。世界との交流も視野に入れながら、高速道路や鉄道、空港などの交通ネットワークや高度情報社会に欠くことのできない情報ネットワークの整備を進めます。政 策1県土を形成する骨格道路網の整備2鉄道の利便性向上と地域航空の検討3情報ネットワークの活用4多様な分野における国際交流の推進甲府駅北口へと延びる都市計画道路愛宕町下条線主な数値目標 基準値 目標値 主な数値目標 基準値 目標値 映画、テレビ等ロケ実施件数 山梨サポーター(やまなし大使及び 山梨魅力メッセンジャー)数 129件 (H18) 180件 (H22) 3,000人 (H22) 1,307人 (H18) 観光客数 外国人観光客数 44,040千人 (H18) 689千人 (H18) 50,000千人 (H22) 1,000千人 (H22) 主な数値目標 基準値 目標値 主な数値目標 基準値 目標値 主要渋滞ポイント(全47箇所)の うち解消箇所の割合 山梨リニアファンクラブ会員数 42.6% (H18) 55.3% (H22) 15,000人 (H22) 12,135人 (H18) 情報ハイウェイへの接続数 外国人住民支援のための多文化共生施策 を実施している市町村の割合 16件 (H18) 46.4% (H18) 55件 (H22) 85.7% (H22) 基本目標6「つどう・やまなし」の実現~やまなしブランドを活かし県内外の人々が集う癒し先進県をつくります。~「富士の国やまなし」観光物産フェア(香港のジャスコ・コンヒル店にて)基本目標7「むすぶ・やまなし」の実現~地域と地域、人と人を結ぶ交流ネットワークを確立します。~

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