トップ > くらし > 男女共同参画・共生社会 > 男女共同参画 > 子育て応援・男女いきいき宣言 > 子育て応援・男女いきいき宣言企業を募集しています!!

ページID:83589更新日:2022年7月7日

ここから本文です。

子育て応援・男女いきいき宣言企業を募集しています!!

子育て応援・いきいき宣言企業とは?

山梨県では、社会全体で子育てを応援する取り組みの推進と男女共同参画社会の実現を目指し、子育てを支援し、男女がともにいきいきと働きやすい職場環境づくりに取り組む企業・事業所を『子育て応援・男女いきいき宣言企業』として登録し、周知を行っています。


これまで多くの企業が宣言を登録してきました!登録企業や宣言内容についてはこちらをご覧ください

募集内容

次に掲げる事項のいずれかに取り組んでいる、または、取り組もうとする企業を募集します。

  1. 仕事と家庭が両立できる職場環境をつくるための取組
  2. 社会全体で子どもや子育てを支えるための取組
  3. 男女がともにいきいきと活躍するための取組
  4. その他の取組

1~4の事項に該当する取組の例については、下記「取組内容例」をご覧ください。

応募要件

県内に事業所がある企業、法人、団体であること。

県外に本社がある場合の支店等も応募できます。

応募方法

応募用紙と宣言用紙に必要事項を記入のうえ、男女共同参画・共生社会推進統括官まで郵送、ファックス、電子メールまたは持参によりお申し込みをしてください。

(その際、代表者の押印をお忘れなくお願いします。)

登録された企業へは、登録証を交付します。

<お申し込み先>

山梨県 男女共同参画・共生社会推進統括官

住所:〒400-8501 甲府市丸の内1丁目6-1

電話番号:055(223)1358 ファクス番号:055(223)1320

メール:danjo-kyosei@pref.yamanashi.lg.jp

その他

「子育て応援・男女いきいき宣言企業」として登録された企業へは、次の支援を行います。

  1. 企業名や宣言内容を県のホームページに掲載するとともに、県の広報誌等で紹介します。
  2. 子ども・子育て支援、男女共同参画の推進等に関する先進的な取組事例や研修会、各種支援事業の情報を提供します。

登録された皆様へ

登録の有効期間は5年(登録後、4年を経過した次の年度末まで)となっています。

有効期間の終了が近づきましたら、通知が送付されますので、更新のお手続きをお願いいたします。

更新に必要な書類は下記からもダウンロードできます。

応募用紙(ワード:21KB)(「更新」に丸を付けてください。)

また、上記の更新にかかわらず、企業名称、代表者職・氏名、所在地、連絡先が変更になった場合は変更届を提出してください。

 

このページに関するお問い合わせ先

山梨県多様性社会・人材活躍推進局男女共同参画・外国人活躍推進課 
住所:〒400-8501 甲府市丸の内1-6-1
電話番号:055(223)1358   ファクス番号:055(223)1320

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを見た人はこんなページも見ています

県の取り組み

pagetop