トップ > 県政情報・統計 > 知事 > 前進!やまなし こんにちは。知事の長崎です。 > 知事発言集 > 世界遺産推薦に係る諮問機関の勧告に対する知事コメント

前進!やまなし

こんにちは。知事の長崎です。

ここから本文です。

更新日:2013年4月30日

世界遺産推薦に係る諮問機関の勧告に対する知事コメント

知事コメント

本日、文化庁から、富士山について、イコモスが世界文化遺産にふさわしい旨の評価をし、世界遺産委員会に勧告を行ったとの連絡を受けた。

勧告段階とはいえ、登録の実現を大いに期待できる結果が得られたことは大変喜ばしく、これまでの長年にわたる地元住民や関係者の多大なご理解とご尽力を思えば、万感胸に迫るものがある。

ただし、三保松原の除外との勧告がなされたことは残念に思う。

今後、国や静岡県等と連携を図りながら、引き続き、本年6月に開催される世界遺産委員会に向けた対応に万全を期して参りたい。

 

以上

参考

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?