トップ > 県政情報・統計 > 広報 > 自治体の職員の皆様へ

更新日:2014年1月8日

ここから本文です。

自治体の職員の皆様へ

東京事務所では、首都圏における県及び市町村の効率的かつ効果的な行政の推進等のため、国・省庁との連絡・連携窓口としての機能をはじめ、情報収集拠点として、さらには広報・情報発信拠点としてなど様々な角度からお役だていただけるよう機能の充実を図っております。

中央省庁等との行政連絡窓口として

県及び市町村が政策立案、予算化を図っていく過程で、省庁や地元選出国会議員などへ説明や提案・要望が必要となる場合には、連絡調整しますのでご相談下さい。省庁へのアクセス方法がわからないなどのときも気軽にご相談下さい。

また、国会・各種委員会、省庁などの政策の動向などの業務上必要な情報や資料等を収集したい場合などありましたらご相談ください。

さらに、国会議員、省庁、各都道府県へ市町村の情報や資料を提供したいときにもご相談ください。

情報スペースの開放

【東京メトロ連絡通路のポスタースペース】

東京メトロ「永田町駅」から都道府県会館へのアクセス通路には、全国のイベント、観光PR、施策などを広報できるポスター掲示場があります。ご希望によりポスター(B1サイズまで)を掲示しますので、ご活用ください。

 

地下通路地下ポスター

 

【事務所前の展示スペース(ショーケース)】

事務所の入り口には、展示スペース(ショーウィンドウ)がありますので、地元の特産品、イベントのPRなど様々な情報発信の場としてご活用ください。

展示スペースの大きさは、概ね間口240cm、高さ150cm、奥行き55cmで、床面積約1.3平方メートル、壁面約3.6平方メートルです。

display

【パンフレット・チラシ等展示棚】

定番のパンフレットだけでなく、季節に合わせたもの、イベントチラシ等も配布できますので、随時お気軽にお送りください。

pamphlet

活動拠点として

東京事務所には、「会議室」を用意してあります。東京においての各種会議や打ち合せ場所としてご利用ください。

 

会議室:定員(口の字型)20名(予備椅子等使用により30名程度まで可能)

会議室

産業立地に関する活動の支援

東京事務所では、在京企業等に対し、県内への工場・研究施設等の立地などを促す活動を行っております。市町村で在京企業等へ立地勧誘・渉外活動を行うときには、ご希望によりご案内・随行などいたしますので、お気軽にご相談ください。

観光の情報発信の拠点として

首都圏の皆様方に、観光やイベントについての情報発信をする際に、パンフレット配付やポスター掲示等に情報スペースを積極的にご活用ください。

また、在京の観光エージェントに相談したい場合などがありましたら、ご紹介・ご案内などいたしますので、お気軽にご相談ください。

特産品の販路拡大に関する活動の支援

東京事務所では、在京百貨店、小売店や各種フェア・イベント等に対し、県産品の販路拡大を図っております。市町村で特産品の販路拡大を希望する場合は、ご相談ください。

 

このページに関するお問い合わせ先

山梨県総合政策部東京事務所 
住所:〒102-0093 東京都千代田区平河町二丁目6-3都道府県会館13階
電話番号:03(5212)9033   ファクス番号:03(5212)9034

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

広告スペース

広告掲載について