トップ > くらし・防災 > スポーツ > スポーツ振興 > スポーツ企画 > やまなしスポーツ推進プログラム(平成26年度~平成30年度)について

更新日:2017年3月30日

ここから本文です。

やまなしスポーツ推進プログラム(平成26年度~平成30年度)について

tukusi山梨県では、本県のスポーツ振興を図るため、主要事業や施策プログラムを示した「やまなしスポーツ推進プログラム」を平成26年2月に策定しました。この計画は、「新やまなしの教育振興プラン」のスポーツ部門を体系的に捉えて、具体的にわかりやすくしたものです。

この計画の策定にあたっては、県民の皆様から平成25年4月に「県民のスポーツに関する意識・活動調査」への御協力をいただき、前回調査や全国調査と比較・検討を行いました。

スポーツ健康課では、新たな計画に基づき、「健康で豊かな生活を営むことができる『やまなしスポーツ』の創出」に向けて、具体的施策に取り組んでいきます。

やまなしスポーツ推進プログラム

参考資料

県民のスポーツに関する意識・活動調査

新やまなしの教育振興プラン

国のスポーツ基本計画

スポーツ基本法

その他関係資料

山梨県スポーツ振興実施計画(平成21年度~平成25年度)

 

 

△スポーツ企画へ戻る

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ先

山梨県教育委員会教育庁スポーツ健康課 
住所:〒400-8504 甲府市丸の内1-6-1 
電話番号:055(223)1780   ファクス番号:055(223)1786

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

広告スペース

広告掲載について