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更新日:2011年9月30日

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山梨県消費生活に係る県民意識調査結果について

県民の皆さんの消費生活に係る意識や実態を把握し、施策の効果を検証するとともに、県民ニーズや地域の実情に応じて、今後の施策をさらに効果的なものとするため調査を実施しました。
調査結果につきましては、PDFファイルをご参照下さい。

・調査方法
調査対象:県内在住の満20歳以上の男女
対象数:2,000
有効回収数:936(回収率46.8%)
抽出方法:市町村別の選挙人名簿登録者数に応じて配分し、住民基本台帳から無作為抽出
調査方法:郵便配布・郵便回収
調査実施期間:平成23年6月23日~平成23年7月7日
調査実施機関(委託先):株式会社サーベイリサーチセンター
・調査項目
(1)消費者問題への関心について
(2)消費者問題関連の情報入手について
(3)消費者問題を学ぶ機会について
(4)消費者トラブルについて
(5)行政相談窓口について
(6)食の安全・安心について
(7)行政に望むこと

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このページに関するお問い合わせ先

山梨県県民生活部消費生活安全課 
住所:〒400-8501 甲府市丸の内1-6-1
電話番号:055(223)1352   ファクス番号:055(223)1320

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