トップ > 新着情報 > 平成26年度の新着情報 > いよいよ3月6日(日)まで。子どもたちの力作をぜひご覧ください!小中学生の考古学研究「第13回わたしたちの研究室展示会」開催中です。(山梨県立考古博物館)

更新日:2016年3月4日

ここから本文です。

いよいよ3月6日(日)まで。子どもたちの力作をぜひご覧ください!小中学生の考古学研究「第13回わたしたちの研究室展示会」開催中です。(山梨県立考古博物館)

山梨県立考古博物館では、毎年県内の小中学生の考古学に関する研究成果を募集・表彰する、「わたしたちの研究室」を開催しています。
 この展示会では、山梨県内の小中学生が歴史・考古学について研究した成果を展示します。今回も本で調べてまとめるだけでなく、実際に遺跡を歩いたり、昔の暮らしを体験してみたり、努力と豊かな発想が感じられる力作が揃いました。応募された全作品を展示します。ぜひご覧ください。


会期
平成28年2月9日(火)~3月6日(日)

※詳しくは考古博物館ホームページをご覧ください。

第13回わたしたちの研究室展示会バナー

第13回わたしたちの研究室展示会

第13回わたしたちの研究室展示会ご案内

第13回わたしたちの研究室展示会ご案内

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ先

山梨県教育委員会考古博物館 
住所:〒400-1508 甲府市下曽根町923
電話番号:055-266-3881   ファクス番号:055-266-3882

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

広告スペース

広告掲載について