トップ > 新着情報 > 平成30年度の新着情報 > 環境家計簿アプリ「えこメモ」がスタートしました!!

更新日:2018年10月1日

ここから本文です。

環境家計簿アプリ「えこメモ」がスタートしました!!

家計簿チラシ

「環境家計簿」とは、私たちが日常生活で消費するエネルギーの量から、地球温暖化の原因とな二酸化炭素(CO2)をどのくらい排出しているのかを、知るためのものです。

県では、これまで、紙ベースでで環境家計簿を実施してきましたが、より多くの方々が気軽に参加でき、楽しく省エネできるよう、この10月から、スマートフォンやタブレット端末向けアプリの配信を開始しました。(パソコンのインターネット環境からも利用できます。)

電気・ガスだけでなくあらゆるエネルギーを入力できるようになり、省エネクイズなどで楽しく取り組めます。また、たまれば記念品があたるポイント制度もありますので、ぜひ、ご参加ください。

アプリQRコード

ダウンロードはこちらから

家計簿トップ画面

わたしの記録

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ先

山梨県エネルギー局エネルギー政策課 
住所:〒400-8501 甲府市丸の内1-6-1
電話番号:055(223)1502   ファクス番号:055(223)1505

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

広告スペース

広告掲載について