トップ > 県政情報・統計 > 選挙 > 選挙の予定・結果 > 山梨県知事選挙について > 山梨県知事選挙の告示にあたって

更新日:2015年1月8日

ここから本文です。

山梨県知事選挙の告示にあたって

 

有権者の皆様、本日、山梨県知事選挙が告示され、1月25日に投票が行われることになりました。

申すまでもなく、選挙は民主主義の基盤をなすものであり、主権者たる国民が政治に参加する最も重要な機会であります。

特に、今回の選挙は私たちの郷土山梨の将来を託す代表者を決定するという極めて重大な意義があります。

県民の皆様一人ひとりが主権者としての自覚を持ち、候補者の政見・政策を十分見極め、決して棄権することなく全員が投票に参加されることを期待いたしております。

なお、仕事や旅行等で選挙期日当日に投票所に行って投票ができない方は期日前投票を行うことができますので、この制度を活用し、積極的に投票に参加されるようお願い申し上げます。

また、候補者、政治団体及び選挙運動に従事する皆様には、選挙のルールを守り、明るくきれいな選挙を実現されるよう、良識ある行動を切に望むものであります。

 

 平成27年1月8日

山梨県選挙管理委員会

委員長 成澤 秀仁

このページに関するお問い合わせ先

山梨県選挙管理委員会  
住所:〒400-8501 甲府市丸の内1-6-1
電話番号:055(223)1829   ファクス番号:055(223)1830

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

広告スペース

広告掲載について