トップ > しごと・産業 > 就職・労働 > 職業能力開発 > 職業訓練 > 障害のある方を対象とした職業訓練

ページID:5609更新日:2013年8月16日

ここから本文です。

障害のある方を対象とした職業訓練

県では、平成16年度より障害をある方を対象とした職業訓練を実施しています。

知的障害のある方を対象とした販売実務の職業訓練

県立就業支援センターにおいて、知的障害のある方を対象とした販売実務及び環境サービスの職業訓練を実施しています。

詳しくはこちらをご覧ください。

障害者の態様に応じた多様な委託訓練事業

障害をもつ方それぞれの態様に応じた職業訓練を、企業や社会福祉法人、NPO法人、民間教育訓練機関等へ委託して実施しています。

詳しくは、県立就業支援センター のホームページをご覧ください。

障害者訓練の受託について

障害者の態様に応じた多様な委託訓練事業は、企業や社会福祉法人、NPO法人、民間教育訓練機関等へ県から委託して実施します。

受託事業について概要をお知りになりたい、受託を希望したいという場合は、お気軽にご相談ください。

このページに関するお問い合わせ先

山梨県産業労働部産業人材育成課 
住所:〒400-8501 甲府市丸の内1-6-1
電話番号:055(223)1567   ファクス番号:055(223)1560

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを見た人はこんなページも見ています

県の取り組み

pagetop