文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
青地に黄色
黄色地に黒
黒地に黄色
  • 山梨県ホームページ
  • 携帯サイト
  • お問い合わせ
  • サイトマップ

ホーム > 株式会社東京洗染機械製作所

ここから本文です。

株式会社東京洗染機械製作所

  • インターンシップ可
  • 職場見学可
  • アイコンについて

創業90年以上、業務用洗濯機械メーカーとして業界トップクラスのシェアを誇ります。

  • 会社概要

事業内容

一般クリーニング、基準寝具ほかリネンサプライ業、官公庁諸施設から各種産業にわたるクリーニング設備の研究開発、製造、販売、輸出入

社内風景

image636-1

「至誠は生活の基調なり」。この社訓が物語る通り、TOSENの製品やサービスの品質・性能・価格の根幹にあるのは「誠実な心」です。そして現在のTOSENを支えているもの。それは「臨機応変な現場力」です。

製品又はサービス

image636-2

「洗う」 に、挑む。「洗う」 を、背負う。洗濯を工業化して、後世の人のために道をひらく。創業者のそんな思いから歴史をスタートさせた東京洗染機械製作所は、以来約100年にわたり、技術力で自社のみならず、業界そのものの新しい道を切りひらいてきました。これからも私たちは、先駆者として、開拓者としての精神を受け継ぎ、常に新たな製品や新たな価値を世に送り出し続けることで、未来の創造に貢献していきます。

人事担当者からのメッセージ

image636-3

『社員により良い環境を。会社により良い未来を。』TOSENは歴史の長い会社ですが、一方で柔軟かつ前向きな会社でもあるので、自分の意見や考え方をどんどんぶつけてくれる方は大歓迎です。ぜひ、これまで培ってきた経験やノウハウを存分に発揮して、一緒にTOSENという会社をよりよい未来へと導いていきましょう!

先輩社員の声

“1機種”丸ごと設計できる ( 2000 年採用   男性 )

image636-4

TOSENは設計から組み立てに至るまでを“ひとつ屋根の下”で行っているので、1部品ではなく1機種をトータルでプロデュースできるんです。業務用洗濯機は一般の人にとって馴染みのある機械ではないですし、洗濯機や乾燥機といっても100kgや200kgも入るような製品は、生活をするうえでほとんど目にする機会のないモノだと思います。ただ、みなさんもホテルや病院などに行くことがあると思いますが、そのような施設のベッドのシーツや枕カバーって、常に“当たり前”のようにキレイになっていますよね。そんな“当たり前の状況”を保ち続けるために、僕たちは日々、仕事に励んでいます。一般の人の目に触れることのない“縁の下の力持ち”的な機械ですが、多くの人の生活を支える基盤になっているという意味では、すごくやりがいを感じられると思います。機械の設計に興味がある方、まずはぜひ見学にいらしてください!

TOSENと世界を結ぶ架け橋になりたい ( 2016 年採用   男性 )

image636-5

私がTOSENに入ってもっとも感じているのが、お客さまとの「信頼関係の深さ」です。私がお客さまのところに伺うと、「TOSENはサービスマンがすごくいい」といったお声をたくさん聞きますし、また、TOSENのベテランのサービスマンのなかには「お客さまとの約束の場所に1時間前には必ず着いている」という人もいます。長い歴史のなかで先輩たちが積み重ねてきたことが社風となり、そして、お客さまとの強固な信頼関係になっているんだということを、仕事のさまざまな場面で実感させられます。“歴史がある会社”っていろんな意味で魅力がありますが、そこに「入社する」ことをゴールと思うのではなく、そこに入社したうえで「こんな新しいことにチャレンジしてみたい」という目的を持っている人にとって、TOSENは非常にいい会社だと思います。ぜひ一緒に、TOSENの新しい歴史をつくっていきましょう!

なんでもホワイトボード

「未来へのキーワードは“チャレンジ”」
組織の変革にともなう“若き力”の抜擢、海外のシステムの内製化、さらに、本格的な海外展開を見据えた準備など、すでに当社では進化に向けたさまざまな新しい取り組みを始めています。そして、それらの取り組みが、少しずつですが着実に成長の兆しを見せています。歴史のある会社だから新しい発想や考え方が取り入れられにくいと思われる方もいるかもしれませんが、むしろ、歴史のある会社だからこそ、いろんなことができるし、やっていかなければいけないと考えています。東京洗染機械製作所の「新しい未来」を切り開くことができるのは、社員ひとり一人の「挑戦」に他なりません。みなさんのチャレンジ精神が、当社に新しい風を吹き込んでくれることを期待しています。

会社基本情報

代表者

代表取締役社長  三科 道利

所在地

〒 153 - 0044   東京都目黒区大橋1-6-2

電話番号

03-3780-8768

ファックス番号

03-5489-7123

創業

1924 年

資本金

300,000,000 円

主な業種

製造業

従業員数

男性: 215 名  女性: 20名

採用担当

人事総務部   納富 崇之  

ホームページURL

http://www.tosen.com/

勤務地

山梨市|その他(県外)

周辺地図

アイコンについて

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

ユースバンクやまなし

就活情報メール配信中!

登録申し込み

マイページ

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページの使い方

ページの先頭へ戻る