トップ > 広報(広報誌・広報番組・発表資料) > 令和5年度の発表資料 > SDGsに取り組む県内企業等を登録します!【第3期】「やまなしSDGs登録制度」

ページID:108843発表日:2023年4月27日

ここから本文です。

発表資料

SDGsに取り組む県内企業等を登録します!【第3期】「やまなしSDGs登録制度」

概要・経緯等

県は、SDGsに積極的に取り組む企業や団体等を「見える化」し、県内におけるSDGsの取り組みの輪を広げるため、「やまなしSDGs登録制度」を創設しております。
第3期の登録企業の募集を、令和5年5月1日(月)より開始します。

内容

1制度目的
県内企業等のSDGs達成に向けた取り組みを促進することにより、企業等の 価値の向上を図るとともに、企業等と協働した地域課題の解決を図る体制を築くことを通じて地方創生の取り組みを推進し、持続可能な山梨県を実現することを目的に創設

2対象
2030年に向けてSDGsに積極的に取り組んでいる県内企業等

3募集期間
令和5年5月1日(月) ~ 6月30日(金)まで
   
4申請方法
「やまなしくらしねっと」から電子申請※ 郵送による申請も可能です。

5登録要件
①環境、社会、経済の三側面に係る取り組みを実施していること
②実施している取り組みに対して成果指標を設定していること
※ ①、②の取組内容を、申請書及びチェックリストで確認します。

6登録制度のポイント
・「やまなしSDGs推進プラットフォーム」が、登録の支援から伴走支援まで様々なインセンティブを用意して、登録企業のSDGs達成を下支えします。
・登録企業は、「やまなしSDGs推進企業」として登録され、県HPでPRします。
・登録証・登録企業オリジナルロゴマークを進呈します。

このページに関するお問い合わせ先

山梨県知事政策局政策企画グループ 
住所:〒400-8501 甲府市丸の内1-6-1
電話番号:055(223)1553   ファクス番号:055(223)1776

同じカテゴリから探す

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを見た人はこんなページも見ています

県の取り組み

pagetop