トップ > 組織から探す > 大阪事務所 > 市町村長トップセールス

ここから本文です。

市町村長トップセールス

山梨市長トップセールス

日時・場所

2014年9月3日(水曜日)

15時~

阪神百貨店梅田本店(大阪市北区梅田1丁目13番13号)

 

2014年9月4日(木曜日)

5時30分~5時50分

大阪市中央卸売市場本場(大阪市福島区野田1丁目1-86)

 

10時30分~

ライフセントラルスクエア西宮原店(大阪市淀川区西宮原2-2-22)

内容

望月山梨市長はJAフルーツ山梨の中澤専務理事組合長とともに関西圏における山梨市産露地ブドウの消費拡大のため、大阪市において山梨市の露地ブドウの美味しさと品質の良さについてPRをしました。。

  • 大阪市中央卸売市場本場では、卸や仲卸の方々を対象に、試食用のブドウを提供しました。市長からは、「山梨市は全国屈指の果物産地であります。2月の大雪によりハウス栽培は被害が発生しましたが、露地物は昨年同様の量を確保し、味も十分です。今後も、多くのブドウを届けられるよう販売へのご協力をお願いいたします。」とのコメントがありました。
  • 組合長からは「ブドウは大房ブドウの出荷が真っ盛りです。前年は暑さを耐えたブドウが出荷されましたが、今年も雨が少ないなか、良い品物が出来ております。」「大雪の際にはご心配をおかけしましたが、露地物については前年並みを確保しており、これからシャインマスカット、ピオーネ、巨峰などが9月、10月と出荷されます。販売へのご協力をよろしくお願いいたします。」とのコメントがありました。
  • その後、大阪市の量販店「ライフセントラルスクエア西宮原店」で、消費者に向けて宣伝販売活動が実施されました。試食提供を行うともに、果実を購入された方100名に特製プレゼントが配布され、さらに抽選でシャインマスカットやブドウ・モモのジュース等が贈呈されました。
  • なお、前日には大阪市の百貨店「阪神百貨店梅田本店」で消費者に向けて宣伝販売活動が実施されました。

望月山梨市長中澤組合長

望月市長あいさつ                                                            中澤専務理事組合長あいさつ

展示1展示2

展示の様子

試食提供せり

試食の様子                                                                             せりの様子

ライフ1ライフ2

ライフセントラルスクエア西宮原店での宣伝販売活動の様子

阪神百貨店

阪神百貨店での宣伝販売活動の様子

甲州市長トップセールス

日時・場所

2014年7月19日(土曜日)

5時00分~5時30分

大阪市中央卸売市場本場(大阪市福島区野田1丁目1-86)

 

11時00分~11時30分

ビバシティ平和堂 (ビバシティ彦根内)(滋賀県彦根市竹ヶ鼻町43-1)

内容

甲州市の田辺市長はJAフルーツ山梨の山下代表専務理事とともに関西圏における甲州市産農産物の消費拡大のため、大阪市、滋賀県彦根市において甲州市で栽培されている果物の美味しさと品質の良さについてPRをしました。

  • 大阪市中央卸売市場本場では、卸や仲卸の方々を対象に、モモとスモモを試食提供しました。市長、山下代表理事専務からは、「2月の大雪により9割のハウスが被害を受けたが、露地物には影響がない。風評被害が懸念されたこともあったが、良いモモ、ブドウが出来た。日頃のご愛顧に感謝するとともに、引き続き山梨のモモやブドウを大阪の消費者の方々へ、届けていただくようご協力をお願いしたい。」「今回は、甲州市観光協会とともに来た。今年は、山梨県ではインターハイが開催される。また、富士山の世界遺産登録、甲州ワインも注目されている。もちろん果物の町でもあるので観光の面でもよろしくお願いしたい。」とのコメントがありました。
  • その後、滋賀県大津市の量販店「ビバシティ平和堂」で、消費者に向けて宣伝販売活動が実施されました。

PRの様子

田辺市長あいさつ山下代表専務理事あいさつ

田辺市長あいさつ                               山下代表専務理事あいさつ

展示1展示2

展示の様子

試食せり

試食の様子                                     せりの様子

田辺市長モモンちゃんとフルーツ娘

モモを持つ田辺市長      甲州市観光キャラクターのモモンちゃんと甲州市フルーツ娘

過去の市町村長トップセールス

平成25年度市町村長トップセールス

このページに関するお問い合わせ先

山梨県総合政策部大阪事務所 
住所:〒530-0001 大阪市北区梅田一丁目 1大阪駅前第 3 ビル21階
電話番号:06(6344)5961   ファクス番号:06(6344)5342

広告スペース

広告掲載について