トップ > 組織案内 > 知事政策局 > 山梨県大阪事務所 > 知事トップセールス > 知事トップセールス(平成29年度)

ページID:82166更新日:2017年9月26日

ここから本文です。

知事トップセールス(平成29年度)

実施日

平成29年8月19日(土曜日)

市場関係者へのPR

大阪市中央卸売市場本場(大阪市福島区)において、山梨県産ブドウのPRを行いました。

たくさんの市場関係者の方々にシャインマスカットやピオーネを試食していただくとともに、後藤知事と農畜協の關本会長から豊かな自然と農家の高い技術でつくられたおいしいブドウを消費者に届けてほしいと呼びかけました。

 

H29トップセールス1

H29トップセールス2

 

消費者へのPR

イズミヤスーパーセンター福町店(大阪市西淀川区)で「山梨ぶどう祭り」と題して特設売場において消費者へブドウをはじめとする本県のフルーツについてPRを行いました。

後藤知事からは「フルーツに多く含まれるビタミン、ミネラル、ポリフェノールなどが疲労回復に良いので、山梨のフルーツを食べて夏の暑さを乗り切ってほしい」と呼びかけました。また、関西から山梨を訪れる人が少ないことから「山梨にもぜひ遊びに来てほしい」と観光PRも行いました。

お集まりいただいたお客様の中から先着200名様に甲州ぶどうジュースをプレゼントするとともに、観光パンフレットなどを配布しました。

 

 

後藤知事あいさつ

H29トップセールス3

關本会長あいさつ

H29トップセールス4

ハローキティからも山梨をPR

H29トップセールス5

武田菱丸も応援に駆けつけてくれました

H29トップセールス6

ぶどうジュースなどをプレゼント

H29トップセールス7

シャインマスカットの試食会

H29トップセールス8

ブドウ売場

H29トップセールス9

山梨県産のフルーツが勢揃い

H29トップセールス10

このページに関するお問い合わせ先

山梨県知事政策局大阪事務所 
住所:〒530-0001 大阪市北区梅田一丁目 1大阪駅前第 3 ビル21階
電話番号:06(6344)5961   ファクス番号:06(6344)5342

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを見た人はこんなページも見ています

県の取り組み

pagetop