更新日:2011年4月11日

ここから本文です。

 

綾小路きみまろ

綾小路きみまろさん漫談家

サイズ H.1650mm W.72000g F.10文半

特殊技能 あんまマッサージ師免許

好きな言葉 感謝の心、「花は色、人は心」

好きな花 野に咲く花

社団法人 落語協会会員

 

中高年のアイドル! 
 中高年は、リニアに乗りたいのです。
 中高年は、リニアに乗って美しくなるのです。
 中高年は、リニアに乗って富士山を見るのです。
 中高年がリニアを走らせるのです。
 中高年は、リニアが生き甲斐なのです。
 リニアは中高年でいっぱいになるんです。
 景気回復はまちがいありません。
 國も喜びます。すぐ作りましょう。
 山梨リニア実験線の実験期間は私の潜伏期間よりずっと短いのです。
 潜伏期間の短いリニアは万病に効くのです。
お人柄
綾小路きみまろさん2
中高年のアイドル・綾小路きみまろ。といってもご存じの通り、白馬に乗った王子様でもなければ、氷川きよしのようにおばさま方の黄色い歓声を浴びているわけでもない。テンポのよい毒舌、皮肉、絶妙な語り芸で客席をドッと湧かせ、口コミで広がり爆発的な支持を得た漫談家である。毒舌ではあるがその言葉には大きな愛と温かさが満ちており、時代に取り残されがちな中高年から“笑い”を引き出し、生きる底力を呼び起こさせる。苦節30年、そして50歳を過ぎた今、2002年9月に発売した“爆笑スーパーライブ 第1集!中高年に愛をこめて・・・”がスーパーヒットとなり、2003年10月にはついにはミリオンセールスを達成!!1冊目の著書“有効期限の過ぎた亭主・賞味期限の切れた女房-綾小路きみまろ独演会”は30万部を超える大ヒット。そして、そんなきみまろの漫談よりも面白い人生、そして現在の心境が率直に語られている2冊目の著書“きみまろ流”を2003年10月に発売。こちらも売れ行き絶好調である。(Yahoo!ブックス“きみまろ流”紹介文より一部引用)。

“笑点”、“笑っていいとも”準レギュラー、“うたばん”、“はなまるマーケット”、“おしゃれカンケイ”、“いつみても波瀾万丈”、“学校へ行こう”、“第54回NHK紅白歌合戦”などTV出演もおかげさまで多数。綾小路きみまろは、全力でがんばっております。これからもご指導、ご支援の程、よろしくお願い致します。

 

現在、富士山の雄大さに惹かれ南都留郡富士河口湖町に在住。趣味は農作業。

このページに関するお問い合わせ先

山梨県リニア交通局リニア推進課 
住所:〒400-8501 甲府市丸の内1-6-1
電話番号:055(223)1664   ファクス番号:055(223)1666

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

広告スペース

広告掲載について