更新日:2018年7月26日

ここから本文です。

ホーム常設展企画展イベント学校教育利用案内各種申請書アクセスリンク

第15回「わたしたちの研究室」
研究成果展示会

画像:展示会のバナー

県立考古博物館では、第15回「わたしたちの研究室」にご応募いただいた作品をご紹介する展示会を開催いたします。

県立考古博物館が主催する「わたしたちの研究室」では、小・中学生のみなさんが考古学や歴史学を学ぶ楽しさを知る機会とするため、その研究成果を募集・表彰し、ご応募いただいた全ての作品を展示・公開しております。

今回の「わたしたちの研究室」も本や資料を調べてまとめるだけでなく、体験や実践を踏まえ豊かな発想や考察に基づいた作品を数多くご応募いただきました。この機会にぜひ、未来の研究者たちの力作をご覧ください。

おおぜいの皆さまのご来館をお待ちしております。

ご案内

会期

平成30年2月10日(土曜日)~3月4日(日曜日)

休館日:毎週月曜日、2月13日(火曜日)
ただし、2月12日(月曜日)は開館いたします。

会場

山梨県立考古博物館・企画展示室(GoogleMapの地図

開館時間

午前9時~午後5時
入館の受付は午後4時30分までです。

観覧料

無料
常設展をご覧いただく場合は、常設展観覧料が必要です。

常設展観覧料

一般・大学生の方:210円(20名以上の団体は170円)
未就学児、小・中・高校生、65歳以上の方:無料

お問合せ

山梨県立考古博物館・学芸課

電話:055-266-3881

受付時間:午前8時30分~午後9時

休館日:毎週月曜日(祝日の場合はその翌日)

平成30年度(第16回)も「わたしたちの研究室」を開催します!

県立考古博物館では、来年度も小・中学生の考古学研究「わたしたちの研究室」を開催いたします。山梨県内の小・中学生のみなさんが歴史や考古学について研究された成果を広く募集いたします。みなさんのご応募をお待ちしております。

対象:山梨県内の小・中学生

募集作品:山梨県の歴史や考古学に関する研究成果

募集期間:平成30年9月~11月頃を予定(詳細が決定次第、広報誌・ホームページ等でご案内いたします)

 

ホーム常設展企画展イベント学校教育利用案内各種申請書アクセスリンク

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ先

山梨県教育委員会考古博物館 
住所:〒400-1508 甲府市下曽根町923
電話番号:055-266-3881   ファクス番号:055-266-3882

広告スペース

広告掲載について