ここから本文です。

ホーム常設展企画展イベント学校教育利用案内各種申請書アクセスリンク

第9回「わたしたちの研究室」
展示会

画像:第9回わたしたちの研究室展示会のバナー

当館では、毎年県内の小中学生の考古学に関する研究成果を募集・表彰する、「わたしたちの研究室」を開催しています。この展示会ではそのわたしたちの研究室に応募された作品を展示します。

第9回目の個人研究部門・小学校の部の最優秀賞(教育委員長賞)には、富士川町立増穂小学校6年生の土橋祐太さんの研究作品「おじいちゃんの畑を発掘調査」が選ばれました。また中学校の部の最優秀賞には都留市立都留第二中学校の上原梨乃さんの研究作品「古代『都留郡』の謎」が選ばれました。団体研究部門では、「太鼓堂のひみつをさぐろう!」のテーマで学習した富士川町立増穂小学校3学年の研究作品が最優秀賞に輝きました。

展示会のご案内

会期

平成24年2月7日(火曜日)~3月4日(日曜日)

会場

山梨県立考古博物館・特別展示室

観覧料

無料

常設展観覧の際は別途常設展観覧料が必要です(一般・大学生210円、小中高校生100円)。

■当館ただいま冷暖房設備工事を行っております。暖かい格好をしてご来館ください。

表彰式・発表会

優秀作品を表彰し、受賞された児童・生徒さんに作品を発表していただきます。

日時

平成24年2月5日(日曜日)
午前10時~12時10分

会場

考古博物館・エントランスホール

関連リンク

昨年度

お問い合せ

山梨県立考古博物館

電話:055-266-3881

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ先

山梨県教育委員会考古博物館 
住所:〒400-1508 甲府市下曽根町923
電話番号:055(266)3881   ファクス番号:055(266)3882

広告スペース

広告掲載について