更新日:2014年4月1日

ここから本文です。

ホーム常設展企画展イベント学校教育利用案内各種申請書アクセスリンク

考古博物館_観覧料割引制度

創造性と人間性あふれる人材の育成のため、次代を担う子どもたちが優れた芸術や郷土の歴史・文化に日頃から触れることができるよう、児童生徒に対する観覧料を無料とします。

このことに伴いまして小・中・高校生は無料となり、年間パスポートの発行および宿泊者割引はなくなりました。

  • 一般・大学生につきましては、平成26年度4月1日(火曜日)より変更(引き上げ)となりました。ご了承ください。

考古博物館年間パスポート 1,330円

考古博物館では、断然お得な定期観覧券(年間パスポート券)を発行・販売しています。

有効期間は1年間、この期間内であれば、常設展と特別展を何回でもご覧いただけます。

お申し込みは考古博物館受付にて、即日交付いたします。

販売価格:一般・大学生 1,330円

  • ※1 定期観覧券の申し込みは、申込者本人に限ります。申込受け付け時に、申込者の(顔)写真を撮ります。その写真は定期観覧券に使用されるものであり、それ以外の目的で使用することはありません。
  • ※2 定期観覧券は本人の利用に限ります。不正な入館の手段として使用された場合は、無効として回収します。
  • ※3 再発行、及び払い戻しはいたしません。

4館共通の年間パスポート券(次ページ参照)に乗り換える場合は、現在お持ちのパスポート券との差額が新しいパスポート券の料金となります。

4館共通年間パスポート 5,150円

県立考古博物館、県立美術館、県立博物館そして県立文学館、これら4館共通の定期観覧券(年間パスポート券)が「ミュージアム甲斐in券」です。

有効期間は1年間、4館の常設展や企画展、特別展を何回でもご覧いただけます。お申し込みは4館それぞれの受付にて、即日交付いたします。

販売価格:一般5,150円、大学生2,580円

※1、※2、※3は上記をご覧ください。

県内の宿泊施設へ宿泊または宿泊予定の方への割引

県内の宿泊施設へ宿泊または宿泊予定の方が、宿泊当日または翌日に考古博物館を観覧する場合の割引制度が平成19年度に新設されました。

宿泊(予定)を証明するもの(領収書、予約クーポン等)を受付窓口に提示していただければ、観覧料を割引(団体料金の適用)いたします。

  • 常設展

一般・大学生210円→170円

 

※20名以上の団体は、団体料金が適用されるため対象にはなりません。

 

※常設展・特別展セット券には適用されません。

 

※この割引制度は、考古博物館の他、県立美術館、県立文学館、県立博物館でもご利用いただけます。

※下記のチラシ平成19年度発行のものになります。平成26年4月より価格が変更になっている場合がございます。

割引制度チラシ観覧料割引制度チラシ(平成19年度発行)(PDF:206KB)

 

ホーム常設展企画展イベント学校教育利用案内各種申請書アクセスリンク

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ先

山梨県教育委員会考古博物館 
住所:〒400-1508 甲府市下曽根町923
電話番号:055(266)3881   ファクス番号:055(266)3882

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

広告スペース

広告掲載について