更新日:2018年7月27日

ここから本文です。

甲斐風土記の丘キャラクターの愛称募集

甲斐風土記の丘・曽根丘陵公園では、甲斐風土記の丘キャラクターの愛称(ニックネーム)を募集いたします。

甲斐風土記の丘・曽根丘陵公園は本年で開園30周年を迎えました。これからも多くの皆さまに親しんでいただけるよう、甲斐風土記の丘にちなんだキャラクターの愛称を、皆さまより広く募集いたします。この機会にぜひ、素敵な愛称をつけてください!

また、命名者に選ばれた方には豪華賞品をプレゼントいたします。ふるってご応募ください!

たくさんのご応募をお待ちしております!

ご案内

愛称を募集するキャラクター

画像:キャラクター(兄)
兄(あに)

せいべつ:男(おとこ)

うまれたとき:古墳時代(こふんじだい)

じゅうしょ::甲斐風土記の丘(かいふどきのおか)

とくぎ:馬(うま)にのること

おはか:かんかん塚(かんかんづか)

とっき:王様(おうさま)みならい中!!

画像:キャラクター(妹)
妹(いもうと)

せいべつ:女(おんな)

うまれたとき:古墳時代(こふんじだい)

じゅうしょ:甲斐風土記の丘(かいふどきのおか)

とくぎ:うらない

神様(かみさま)とおはなしすること

とっき:巫女(みこ)のみならい中!!

募集期間

募集期間は終了いたしました。たくさんの作品のお申込みありがとうございました。(平成30年4月9日)

平成30年3月3日(土曜日)~4月8日(日曜日)

応募方法

以下のいずれかの方法よりご応募ください。

メール、またはお問い合わせフォームよりご応募いただく場合は、応募用紙の記入事項の沿った内容をご記入の上、送信してください。

投票箱から応募

山梨県立考古博物館、および風土記の丘研修センター内に設置されている投票箱から応募してください。

FAXから応募

応募用紙をダウンロード、ご記入の上、下記の番号へ送信してください。

FAX:055-266-5287(風土記の丘研修センター)

メールから応募

応募用紙の記入事項に沿った内容をご記入の上、下記のアドレスへ送信してください。

メール:kouko-hak@pref.yamanashi.lg.jp(山梨県立考古博物館)

お問い合わせフォームより応募

このページの最下部にある「お問い合わせフォーム」より、応募用紙の記入事項に沿った内容を送信してください。

現在、お問い合わせフォームからのご応募は受け付けておりません。
なお、すでにご応募いただいた作品は、応募を受け付けております。

愛称の決定

募集締め切り後、ご応募いただいた作品を投票候補として、一般の方からの投票にて愛称を決定いたします。

投票結果の通知は、当選者(兄・妹ともに各1名)へのご連絡のみとさせていただきます。あらかじめご了承ください。

なお、当選した作品に複数の応募者があった場合、抽選にて当選者を決定いたします。

また、当選者への通知の際に連絡がつかない場合は、当選者の権利が消失する場合がございますのでご注意ください。

投票結果は第30回風土記の丘こどもまつり(5月3日(木曜日・憲法記念日)、4日(金曜日・みどりの日)開催)にて発表いたします。

お問合せ

風土記の丘研修センター

住所:〒400-1507
山梨県甲府市下向山町1271

電話:055-266-5286
FAX:055-266-5287

受付時間:午前8時30分~午後5時

休館日:毎週月曜日、平成30年3月22日(木曜日)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ先

山梨県教育委員会考古博物館 
住所:〒400-1508 甲府市下曽根町923
電話番号:055-266-3881   ファクス番号:055-266-3882

キャラクターの愛称募集に関する詳しいお問い合わせは、風土記の丘研修センターまでお願いいたします。
電話:055-266-5286
FAX:055-266-5287

広告スペース

広告掲載について