ここから本文です。

平成30年度入試より導入される追検査について

 平成30年度入試より、後期募集及び定時制募集に、インフルエンザ罹患者等への追検査を導入します。

 ●対象者

  1. 学力検査若しくは面接又はその両方を欠席した者で、次のいずれかに該当する者。なお、学力検査は5教科全てを欠席した者に限る。
    ・インフルエンザ罹患者
    ・インフルエンザ様の症状のある者
    ・感染症罹患者又は発熱、下痢、嘔吐、腹痛等のある者
    ・その他交通事故等不慮のやむを得ない事情のある者
  2. 学力検査において、1に掲げたやむを得ない事情により遅刻した者のうち、第1時限(国語)の検査終了時刻に間に合わない者は欠席したものとみなし、追検査の対象者とする。
  3. 面接において、1に掲げたやむを得ない事情により遅刻した者のうち、志願先高等学校長が定める時間に間に合わない者は欠席したものとみなし、追検査の対象者とする。

 ●実施日程  3月10日(土)

 ●実施場所  山梨県総合教育センター

 

 なお追検査の受検には所定の手続きが必要です。

 手続き等については、平成30年度公立高等学校入学者選抜実施要項をご確認いただくとともに、在籍する中学校へご相談ください。

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ先

山梨県教育委員会高校改革・特別支援教育課 
住所:〒400-8501 甲府市丸の内1-6-1
電話番号:055(223)1767   ファクス番号:055(223)1768

広告スペース

広告掲載について