トップ > 組織から探す > 国体推進室(第73回国民体育大会冬季大会スケート競技会) > 「スポーツ選手の食事のポイント」を作成しました。

更新日:2017年8月3日

ここから本文です。

「スポーツ選手の食事のポイント」を作成しました。

大会参加者に、安全・安心で、栄養バランスがとれ、できる限り山梨らいしい郷土色豊かな食事を提供するため、参考となる食事に関するリーフレットを作成しました。

スポーツ選手に配慮した食事についても盛り込んだ内容となっておりますので、国体に参加する選手、監督はもちろんのこと、中学、高校でクラブ活動をしている生徒や指導者、スポーツをしている子供に食事を作っている保護者の方々にも活用いただけると思います。ぜひダウンロードして利用してください。

1 「スポーツ選手の食事のポイント」の内容

 (1)スポーツ選手の食事

 (2)スポーツ選手の献立のポイント

 (3)山梨の食材を使った献立例

 

2 ファイル

 「スポーツ選手の食事のポイント(両面印刷、A3判、三つ折り)」(PDF:1,824KB)

菱丸三体

 

 

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ先

山梨県教育委員会国体推進室 
住所:〒400-8504 甲府市丸の内1-6-1
電話番号:055(223)1640   ファクス番号:055(223)1651

広告スペース

広告掲載について