トップ > くらし・防災 > 人権・男女共同参画 > 男女共同参画 > 男女共同参画関連ページ(新着情報&関連情報) > 平成30年度輝く女性応援事業キャリアアップ研修を実施について

更新日:2018年11月26日

ここから本文です。

平成30年度 輝く女性応援事業キャリアアップ研修会を開催しました!

11/15(木)平成30年度 輝く女性応援事業キャリアアップ研修会を開催しました!

女性の参画推進にむけたキャリアアップを支援するため、女性社員を対象に管理職に必要な「マインド」と「マネジメント」等を学ぶ研修会を開催しました。

◇日時:11月15日(木)13:30-16:30

◇場所:山梨県庁防災新館410-411会議室(甲府市丸の内1-6-1)

◇講師:河野 志織 氏 一般社団法人 営業部女子課の会 理事

            株式会社 織志 代表取締役

◇内容:管理職になった際に身に着けたい「マインド」と「マネジメントスキル」について体験型ワークを通じて学ぶ研修会を開催。

◇研修会の様子

 H30kyariaup1    H30kyariaup2 

◇参加人数:38名(27企業)

◇研修参加者からの声

・今までの自分を見つめ直す良い機会になったと思います。とても楽しく研修会に参加させていただきありがとうございました。職種の違った方々と話をする機会もあり大変勉強になりました。

・”管理職”について難しく考えていましたが、女性らしく自分らしくやっていっても大丈夫だと思えるようになりました。前向きに頑張っていきたいと思います。ありがとうございました。後輩にも勧めたい研修でした。

・昔からの管理職イメージは、大変そう、忙しそう、男の業種だと思ってましたが、女性でも、女性だからこそリーダーや管理職になれる機会があるんだと学べたので、良い研修会でした。

・女性の視点で、女性ならではの働き方のお話など、とても役に立ちました。明日からの業務では、今日のお話を意識しながらやっていきたいと思います。
 

このページに関するお問い合わせ先

山梨県県民生活部県民生活・男女参画課 担当:男女共同参画担当
住所:〒400-8501 甲府市丸の内1-6-1
電話番号:055(223)1358   ファクス番号:055(223)1320

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

広告スペース

広告掲載について