トップ > くらし・防災 > 人権・男女共同参画 > 男女共同参画 > 子育て応援・男女いきいき宣言 > 子育て応援・男女いきいき宣言企業を募集しています!!

更新日:2018年6月15日

ここから本文です。

子育て応援・男女いきいき宣言企業を募集しています!!

子育て応援・いきいき宣言企業とは?

山梨県では、社会全体で子育てを応援する取り組みの推進と男女共同参画社会の実現を目指し、子育てを支援し、男女がともにいきいきと働きやすい職場環境づくりに取り組む企業・事業所を『子育て応援・男女いきいき宣言企業』として登録し、周知を行っています。

リーフレット:子育て応援・いきいき宣言企業について(PDF:108KB)


これまで多くの企業が宣言を登録してきました!詳細はこちらをご覧ください

募集内容

次に掲げる事項のいずれかに取り組んでいる、または、取り組もうとする企業を募集します。

  1. 仕事と家庭が両立できる職場環境をつくるための取組
  2. 社会全体で子どもや子育てを支えるための取組
  3. 男女がともにいきいきと活躍するための取組
  4. その他の取組

応募要件

県内に事業所がある企業、法人、団体であること。

応募方法

応募用紙に必要事項を記入のうえ、県民生活・男女参画課まで郵送または持参により申し込みをしてください。

(お申込みの際は代表者の押印をお忘れなくお願いします。)

登録された企業へは、登録証を交付します。

 応募用紙(ワード:51KB)

その他

「子育て応援・男女いきいき宣言企業」として登録された企業へは、次の支援を行います。

  1. 企業名や宣言内容を県のホームページに掲載するとともに、県の広報誌等で紹介します。
  2. 子ども・子育て支援、男女共同参画の推進等に関する先進的な取組事例や研修会の開催情報を提供します。

登録された皆様へ

登録の有効期間は5年(登録後、4年を経過した次の年度末まで)となっています。

有効期限の近い企業には、通知が送付されますので、更新のお手続きをお願いいたします。

また、上記の更新にかかわらず、企業名称、代表者名または所在地が変更になった場合は変更届を提出してください。

 変更届(ワード:21KB)

 

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ先

山梨県県民生活部県民生活・男女参画課 
住所:〒400-8501 甲府市丸の内1-6-1
電話番号:055(223)1358   ファクス番号:055(223)1320

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

広告スペース

広告掲載について