トップ > くらし・防災 > 人権・男女共同参画 > 男女共同参画 > 男女共同参画関連ページ(新着情報&関連情報)

更新日:2017年12月7日

ここから本文です。

男女共同参画関連ページ(新着情報&関連情報)

トピックス(新着情報)

やまなし男(ひと)と女(ひと)とのフォーラムを一緒につくりあげませんか?new

毎年6月の「山梨県男女共同参画推進月間」に、男女共同参画についての関心や理解を深めるため、「やまなし男と女とのフォーラム」を開催しています。

現在、平成30年度のフォーラムを一緒に運営いただける実行委員を募集しています。

詳しくは、こちらをご覧ください。

性犯罪・性暴力被害者のための支援員養成講座の受講者募集についてnew

私たちの身近なところでも、性犯罪や性暴力の被害に遭われた方の中には、被害を誰にも相談できず苦しんでいる方が多くいます。被害直後から、被害に遭われた方に寄り添い、心身の負担軽減や健康回復を図るためには、適切なサポートをできる支援員等が必要です。

山梨県では、性犯罪や性暴力の被害に遭われた方が相談できる専用の窓口を設置し、総合的に適切な支援を行う性犯罪・性暴力被害者ワンストップ支援センター(仮称)を来年度開設するにあたり、被害に遭われた方を支援していただける支援員等を養成するための講座の受講者を募集します。

詳しくは、こちらをご覧ください。 

★ひろげる・つなげる・むすびあう★やまなしパープルリボンプロジェクトのお知らせnew

今年も、毎年11月12日から11月15日の全国一斉「女性に対する暴力をなくす運動」期間に合わせ、DVのない社会を目指して、様々な事業を行いました。

詳細はこちらをご覧ください。

平成29年度輝く女性応援企業育成事業を開催しました。

詳細はこちらをご覧ください。

平成29年度男性育児参加企業育成事業を開催しました。

詳細はこちらをご覧ください。

平成29年度やまなし男(ひと)と女(ひと)とのフォーラム」を開催しました!

詳細はこちらをご覧ください。

平成28年度やまなし女性の活躍支援事業「山梨ウーマンプロジェクト」取組宣言事例集を発行しました。

詳細はこちらをご覧ください。

平成28年度「やまなし企業子宝率調査」の調査結果報告書を発行しました。

詳細はこちらをご覧ください。

情報誌「ふじざくら第83号」を掲載しました。

詳細はこちらをご覧ください。

平成29年度 男女共同参画推進事業者等表彰受賞者が決まりました。

山梨県男女共同参画推進条例に基づき、男女共同参画の推進に積極的に取り組んでいる県民、事業者等を表彰しています。

詳細は、山梨県男女共同参画推進事業者等表彰をご覧ください。

☆「子育て応援・男女いきいき宣言」企業に登録しませんか☆

男女の働き方の見直しや仕事と家庭・地域活動等の両立支援、女性の計画的な育成や登用の拡大など、男女がともにいきいきと活躍できる職場づくりに積極的に取り組んでいる企業や、これから取り組もうとする企業を募集しています。

詳細はこちらを御覧下さい。

メニュー

関係法令など

男女共同参画の推進事業

女性のチャレンジ支援

応援サイトバナー

 チャレンジインタビュー

 関係団体・グループ一覧

 やまなし女性人材バンクなど

配偶者からの暴力防止(DV)

調査・パンフレットなど

関連サイト

<内閣府等の運営HP>

<NWEC>

このページに関するお問い合わせ先

山梨県県民生活部県民生活・男女参画課 
住所:〒400-8501 甲府市丸の内1-6-1
電話番号:055(223)1350   ファクス番号:055(223)1320

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

広告スペース

広告掲載について