文字サイズ
拡大
標準
縮小
ふりがな
表示
色合い
標準
青地に黄色
黄色地に黒
黒地に黄色
音声
読み上げ
  • 検索の使い方

ここから本文です。

更新日:2016年2月26日

 やまなし出会いサポートセンターについて(移転のお知らせ!!)

 県では、結婚を希望する若者を応援するため、1対1のお見合いを仲介する「やまなし出会いサポート事業」をオープンしました。

多くの方に会員登録いただき、成婚カップルも誕生しています!!

会員の皆様への利便性やサービスの向上を図るため、H28年2月27日(土)より甲府法人会館の2階から1階に移転します。

出会いサポートセンターホームページ

出会いサポートセンターホームページはこちらのロゴからどうぞ

deailogo

 

201602251ftizu2

運営:山梨県法人会連合会

1.やまなし出会いサポート事業とは?

やまなし出会いサポート事業は、結婚を希望する独身男女がプロフィールや希望事項を登録し、センターでのシステム閲覧により、異性にお引合せ(お見合い)を申し込む事業です。

お相手の承諾があった場合には、センターが選任したサポーター(立会人)仲介のもと、応援企業の店舗等でお引合せをいたします。

2.事業の流れを見てみよう!

会員登録

  会員利用規約(PDF:133KB)

 ご利用のご案内(パンフレット)(PDF:4,916KB)

会員になれるのは

結婚を誠実に希望し、自ら努力される20歳以上の独身の方なら、どなたでも会員になれます。山梨県内に限らず県外にお住まいの方でも登録できます。出会いサポート事業のご利用には、インターネット及びメールが利用できるパソコンまたは携帯が必要です。

※規約「会員登録の抹消等について」に該当する場合、登録をお断りいたします。

会員有効期間は2年間

登録日から2年間が会員有効期間です。成婚された場合は退会とさせていただきます。有効期間が過ぎると自動的に退会となります。引き続き入会を希望する場合は、改めて登録手続きを行っていただきます。

専用ホームページから入会申し込みと出会いサポートセンターへの来所予約をします。

1. 必要書類を揃えて、センターに来所し,会員登録をします。

d2-2

お相手の閲覧・申込み

2.会員登録で発行されたIDとパスワードで、「お相手の閲覧」をするための来所予約をします。

3.センターに来所し、タブレット端末で、お相手のプロィール等を閲覧します。気に入った方を優先順位をつけて3名まで選び、お引合せの申込みをします。

4.センターは優先順位に従い、お引合せの申し込みをメールでお相手に送信します。

  申し込まれた方は、1週間以内に返事をします。(1週間を経過すると自動的「不成立」になり、優先順位の次の方へメールで申込みが届きます。)

お引合せ

5.お引合せの申込が承諾されると、センターが応援企業(引合せ場所)と出会いサポーター(立会人)を選任し、お引合せ(お見合い)するお二人にお知らせします。

  出会いサポーター(以下サポーター)は、システムを通じてお二人に連絡し、日程調整を行います。

6.お引合せには、サポーターが立ち会います。(お引合せでは、名前など個人情報の開示はいたしません。)

交際

7.お引合せから、3日以内に交際の可否についてお返事をいただきます。

  交際について双方から承諾があった場合、サポーターからお二人に氏名と連絡先をお伝えしますので、お二人でお会いして、交際を進めてください。

8.サポーターは、お二人の交際の状況について定期的に確認のメールを送ります。それ以外にも、交際を継続している間は、サポーターへ相談ができます。お気軽にどうぞ。

9.成婚されたら、センターにご報告ください。退会となります。 

 

d-3

3.入会申込をする!

 このボタンをクリックすると「やまなし出会いサポートセンター」の入会説明画面へ移動します。

入会 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?