婚活やまなし > お知らせ > 婚活やまなしを開設しました。

更新日:2023年9月20日

ここから本文です。

婚活やまなしを開設しました。

ホームページが新しくなりました

婚活やまなしをご利用いただきありがとうございます。

山梨県は、少子化の大きな要因の一つである「未婚化・晩婚化」に対する取組として、独身男女の新たな出会いを支援する「縁結びサポート事業」を実施しています。

このサイトは、出会いイベントの開催情報やレポート、イベント企画者である「縁結びサポーター」の情報などを発信する、婚活応援サイトです。

開設に伴い、当初は検索エンジンに「婚活やまなし」で検索され辛い状況があります。

県のホームページの県政おすすめサイトよりリンクでお越しください

徐々に充実していくサイトですので、皆さまにはご不便をおかけいたしますが、ご協力いただきますようよろしくお願いいたします。

トップページイメージ

トップページ

 

主な内容

  1. 婚活イベントを企画開催する縁結びサポーターの皆さんを紹介します。
  2. イベント情報をメールマガジンで無料配信しますので、登録をしてください。

(1)「婚活イベント開催情報、レポート」

1.縁結びサポーターが開催する婚活イベント情報県内で行われるイベントを一元的に、分かりやすく提供する。

開催地域、開催月でイベント検索が可能。過去の開催情報も閲覧できる。

2.開催された婚活イベントの状況報告

縁結びサポーター自らが開催したイベントの状況を報告する。

レポート報告は他県では余り例がない。レポート報告により、参加希望者の内容・状況の事前把握が可能となり

安心感を高めるとともに、主催者の内容充実等の動機付けにも繋がる。

(2)「婚活する!と決めたら~婚活の流れとアドバイス」

1.婚活を始めた人、うまくいかず悩んでいる人などに向けた婚活成功のための情報を提供する。

2.婚活を始める前に知っておきたい、身体・健康に関する情報やマナー等の情報を提供する。

(3)「縁結びサポーター」、「メールマガジン」等の手続きの紹介

バナーの紹介

婚活やまなしバナー

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?