トップ > 組織から探す > 森林環境部 > 環境整備課 > 環境省等からのお知らせ > 廃エアゾール製品の処理における爆発事故防止対策の徹底

更新日:2019年1月9日

ここから本文です。

廃エアゾール製品の処理における爆発事故防止対策の徹底

平成30年12月16日、札幌市において、大量のエアゾール製品の内容物が屋内で噴射され、これに引火したことが原因とみられる爆発・火災事故が発生しました。

事故の原因については調査が進められているところですが、スプレー缶の処理に係る行為が原因となり事故が発生した可能性があります。

ついては、環境省通知及びエアゾール協会リーフレットをご確認していただき、適正な処理を行ってください。

なお、山梨県内の各市町村には、環境省から発出された次の通知を送付しています。

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ先

山梨県森林環境部環境整備課 
住所:〒400-8501 甲府市丸の内1-6-1
電話番号:055(223)1518   ファクス番号:055(223)1507

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

広告スペース

広告掲載について