ページID:62966更新日:2015年1月23日

ここから本文です。

「花子とアン」情報

NHK連続テレビ小説「花子とアン」は好評のうちに放送終了となりました。

でも、まだまだお楽しみは続きます!

ロケ地を訪問し、ドラマの世界に触れてみてはいかがでしょうか!!

このページにはそんな「花子とアン」に関する情報を集めてみましたのでご利用ください。 

「花子とアン」トピックス

「花子とアン」が「第5回ロケーションジャパン大賞」の部門賞を受賞

「花子とアン」が、ロケ地情報誌「ロケーションジャパン」主催の「第5回ロケーションジャパン大賞」で「部門賞(支持率部門)」を受賞しました。

 「部門賞(支持率部門)」は作品に感動!だからロケ地に行ってみたい!!そんな視聴者の意見をダイレクトに反映した」賞です。ロケ地になった山梨県としては非常に嬉しい賞ですね。

 

 

※ロケーションジャパン大賞:毎年、地域を盛り上げた映画やドラマとその地域を表彰するもの

 

 

ロケーションジャパンのホームページはこちらからご覧できます。

 

ロケ地情報

「花子とアン」のロケ地情報です。

「花子とアン」のロケ地情報をまとめました。

グーグルマップを活用したロケ地一覧もありますので、ぜひご活用ください。 

 

★ 「花子とアン」ロケ地情報はこちらからご覧になれます。

広報誌等掲載情報

山梨県広報誌「ふれあい」特集号vol.41(平成26年7月1日発行)

知事対談のお相手は村岡花子さん(「花子とアン」原案となった「アンのゆりかご 村岡花子の生涯」の著者)

次のリンクからご覧ください。

山梨県広報誌「ふれあい」トップページ

 

山梨県広報誌「ふれあい」特集号vol.40(平成26年4月1日発行)

表紙は村岡花子役の吉高由里子さん。

フィルムコミッション特集に「花子とアン」を4ページにわたって特集!

次のリンクからご覧ください。

山梨県広報誌「ふれあい」トップページ

 

  

「花子とアン」をもう一度

「花子とアン」Blu-ray BOX3がNHKエンタープライズから発売されています。

もう一度花子ワールドや甲州弁にお楽しみください。

 

 

 富士の国やまなしフィルムコミッション

富士の国やまなしフィルムコミッションでは、「花子とアン」の作成支援を行いました。

その他、富士の国やまなしフィルムコミッションで作成支援した作品は、富士の国やまなしフィルムコミッション次のバナーからご覧になれます。

 

富士の国やまなしフィルムコミッション

このページに関するお問い合わせ先

山梨県観光文化・スポーツ部観光振興課 
住所:〒400-8501 甲府市丸の内1-6-1
電話番号:055(223)1557   ファクス番号:055(223)1438

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを見た人はこんなページも見ています

県の取り組み

pagetop