トップ > 組織から探す > 秘書課 > 手づくり山梨の魅力発信

更新日:2018年4月4日

ここから本文です。

手づくり山梨の魅力発信

柵木副知事が、市町村の女性職員や、県職員と協力して、手作りで山梨の魅力を発信しています。

山梨の魅力を、より多くの人に知ってもらうための、2つの魅力発信プロジェクトを紹介します。

1.やまなし女子おすすめ♪~地域の魅力写真集~

市町村の女性職員と柵木副知事が、女性ならではの視点から、地域の魅力的な風景や暮らし、食などを紹介した写真集を作成しました。今後も随時更新していきますのでご期待ください。

地域の魅力写真集ページへのリンク

(各地域県民センターへの写真集完成報告の様子)

中北地域 峡東地域峡南地域 富士東部地域

2.コミュニティラジオを活用した山梨の魅力発信

県庁内にプロジェクトチームを結成し、コミュニティラジオを活用して山梨の魅力発信に取り組んでいます。

山梨に魅せられ、移住し、山梨で活躍している人々をラジオ番組で紹介します。

山梨への移住理由、山梨への思い、移住後のエピソードなどを聞くことで、あなたの知らなかった山梨の新たな魅力がみつかるかも?

このページに関するお問い合わせ先

山梨県総合政策部秘書課 担当:秘書担当
住所:〒400-8501 甲府市丸の内1-6-1
電話番号:055(223)1504   ファクス番号:055(223)1303

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

広告スペース

広告掲載について