更新日:2017年5月19日

ここから本文です。

在宅高齢者支援

 山梨県立介護実習普及センターのご案内センター外観

『介護実習普及センター』を御存知ですか。

センターでは、700点を超える福祉機器を展示するとともに、高齢者を介護している家族や一般県民(小・中・高・大学生を含む)の皆さんを対象に、各種講座を開催しています。

また、福祉機器や住宅改修についての相談も行っています。

専門のスタッフが丁寧に対応いたしますので、どなたでも安心してご活用ください。

 


ページの先頭へ戻る

その他の施策

 電話相談電話相談

 ~んちしょう、やまないいちど電話を~コールセンターチラシ(PDF:994KB)

認知症高齢者を介護する家族等の悩みに対し、保健師等や認知症介護の経験者が精神面を含めた様々な相談に応じます。

 リハビリテーションに関する相談について、専門家が相談に応じます。

 

 高齢者やその家族等が抱える保健・福祉・医療・法律等の様々な心配事、悩み事に対する相談先をご紹介します。

 在宅生活支援

高齢者と同居する家族が住宅の増改築を行う場合、必要な資金の貸付を行います。

ページの先頭へ戻る

 地図

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ先

山梨県福祉保健部健康長寿推進課 
住所:〒400-8501 甲府市丸の内1-6-1
電話番号:055(223)1453   ファクス番号:055(223)1469

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

広告スペース

広告掲載について