トピックス

●【重要】新型コロナウイルスの感染防止への対応について(ぴゅあ総合・峡南・富士)

新型コロナウイルス感染症の更なる拡大が懸念されることから、県民生活の影響を最小限とするため、山梨県は、県有施設を原則休館とする方針であり、山梨県男女共同参画推進センターとしても、できるだけ休館に準じた対応をとることといたしました。そのため、県民の方には、当面の間、来館を御遠慮いただきますよう、お願いいたします。また、施設の利用につきましても、当面の間、新規の申請については受け付けないこととさせていただきます。県民の皆様の御理解、御協力をお願い申し上げます。

本センターの貸室の利用を予定している皆様におかれましては、感染症の拡大防止の観点から、不要不急の利用については、延期や中止を検討してくださいますよう御協力をお願いします。なお、利用するに当たっては、規模縮小などの工夫をして実施していただくほか、以下の感染防止対策について、徹底をお願いいたします。

(1)発熱等の症状がある人には、参加を控えるよう要請してください。
(2)咳エチケットや、頻繁な手洗いなどについて徹底するとともに、アルコール消毒液などを使った消毒に努めてください。
(3)定期的に換気を行ってください。
(4)相互接触の機会を減らす、対面での会話機会を極力減らすなど、実施内容の変更も検討してください。