トピックス

●令和2年度やまなし男(ひと)と女(ひと)とのフォーラムを一緒につくりませんか?

■やまなし男と女とのフォーラムって?■
毎年6月の「山梨県男女共同参画推進月間」に、男女共同参画についての関心や理解を深めるため、「やまなし男と女とのフォーラム」を開催しています。昨年は、「働く・くらす・備える~誰もが活躍できる社会に向けて~」と題して男女共同参画社会について基礎から学び直すための基調講演や防災に関するシンポジウムを行いました。また、男女共同参画に関する寸劇を行った年もあるなど、毎年内容を工夫しています。

■どんな人が応募できるの?■
県内で活動している団体に所属する方が応募できます。
これまでの参加団体は、サークル、NPO、劇団、大学のゼミ、会社、女性団体などさまざまです。

■どのように運営するの?■
企画・広報・会場の3つの部会に分けて、運営を行います。
1.企画部会:テーマや講師の選定、構成の考案等
2.広報部会:チラシの作成・配布、多くの人に来場してもらうための工夫等
3.会場部会:当日の運営等

■スタッフは何をするの?■
スタッフは部会に所属し、フォーラムの内容・運営等について決めていきます。また、フォーラムのPRや当日までの事前準備、当日の会場準備・運営・片付け等を行います。

■応募方法は?■
申込書を、令和2年1月17日までに、FAX・電子メール・郵送・持参により提出ください。

■第1回全体会議(予定)■
日時:令和2年1月29日(水)午後1時30分~4時
場所:山梨県庁 防災新館 会議室
※別途、全体会議の通知を送付致します。

●関連ファイル